ネタのように強い剣

30 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 11:22:04 ID:???
後でバランスを取るかするな、俺も

1回、ネタのように強いイベント剣を渡された人がいたけど、あれはネタだと卓の全員で割り切って楽しんでたな

34 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 11:30:48 ID:???
特定の1人にネタのように強い剣を渡された事あるが
それがキャンペーンの第一回目で
しかもその剣の力はキャンペーン中ずっと継続してた

どれぐらい強いかっつーと
ファンブル以外命中で防護点無視でダメージ3倍
与えたダメージ分自分が回復、ACアップ(敵が悪魔だと更に倍)

そんな奴に合わせて敵が出てくるんで(他PC用の雑魚は存在しない)
さすがにそれは無いだろとキャンペーン3回目でGM呼び出して大説教した
俺は困じゃない。


46 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 11:53:53 ID:???
>>30
あるある。
ウチの鳥取でも、「敵を1匹倒すと、命中・攻撃力に+1、クリティカル-1」という魔剣を手に入れた人がいてな。
ガシガシ強くなるその剣に、所持PLは夢中になっていった。
他のPLもモンスターが出るたびに、「先生お願いします」と協力をしていき、
ラスボス直前で「命中・攻撃力に+6、クリティカル-6」という状態になったんだ。

ちなみにこの魔剣。ボーナスが追加されるたびに、精神抵抗(ボーナスにより修正あり)をすることになっていた。
つまりは魔剣の力に魅入られないようにということだな。

話は戻るが、そのラスボス直前。精神抵抗に失敗したんだな、そのPC。
で、マスターが言うには「魔剣から破壊衝動とともに「俺を使え。他の武器は使うな」という意識が流れ込んでくるよ」的な発言があったが、とうの昔にPL(PCではない)は魔剣に魅せられており、そんなの関係ねえ状態でボスを瞬殺。

ミッション終了。さあ帰るか。というときに、「まだ動いている者がいるじゃないか……」とGMの発言。


これ以上は言わなくても分かるな。
ただのダンジョンシナリオが、脱出ホラーシナリオとなるとは誰も思ってなかったぜw

50 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 11:56:02 ID:???
>>46
いいシナリオじゃないかw

うちのは特定条件を満たすと、シーン攻撃+ダメージ増強だった
そのシナリオの最後でGMが、「この武器残ってると困るから、適当に失ってくれると助かる」と言ったんで、ノリノリで砕ける演出してたw


スレ197