尋問拷問大好きPC

891 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 10:30:33 ID:???
そういえば、全身の自由を奪っておいて、死ぬ一歩手前まで拷問した後回復させて、もっかい死ぬ一歩手前まで拷問して…ってのは有効なんだろうか?
人間、似たような痛みが何度も続くと感覚が麻痺するとか聞いたような気がするんだが…

894 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 10:53:33 ID:???
>>891
そんな拷問された経験もない人間が言っても説得力ないかもしれんが、多分あんまし有効じゃない。
拷問されて喋るような相手なら、何度も繰り返す前に喋るだろうし
そうでないなら死ぬまで喋らないだろうし。

昔、尋問拷問大好きPCがいて敵を倒すたびに意味もなく尋問や拷問を繰り返していた事があった。
シナリオの最初の頃は敵の構成とかボスの素性とかを聞き出していたんだが、そのうち聞きだす事がなくなると
どー考えてもシナリオに関係ない事まで聞きだして(やれそいつの家族構成だとか住んでる家の間取りだとか)GMを困らせていた。
GMはそいつ対策に、ワンダリングモンスター表を作って尋問に時間がかかったとして追加のモンスターを出したり
尋問に夢中になってたからと不意打ちで戦闘したりというイベントを盛り込んだら「俺の楽しみの邪魔をするな!」とムギャオー。
結局、そいつが尋問や拷問ばっかりやってたのもGMを困らせるような質問ばっかりしてたのも
ぜーんぶそいつの「楽しみ」のためだったことがわかったので鳥取を永久追放した。

人の趣味嗜好をどうこう言わんが、サディスト趣味を満喫したけりゃマゾヒスト相手にやってくれよと。俺ら全員ノーマルなんだよ…。

906 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/19(金) 14:01:21 ID:???
前にファリスの神官でファラリスの教団の場所を吐かせるために拷問使用としたらプリ技能を剥奪された。
せめて警告してほしかった。あの時クエストさえ使えたら・・・

スレ199