スピリチュアルGM

823 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 15:36:24 ID:???
大して困じゃないじゃんか。笑って許せよw
中谷章宏に感化された鳥取の奴よりマシだろ?
奴がGMやると自己啓発セミナーとスピリチュアルな雰囲気満載になる。
シナリオを利用して女PLにコールドリーディング仕込むし。特に奴がPLの時は酷い。
注意しても「もっと大きなフレームで考えろよ?」とのたまう素敵な奴だ。
ソウルメイトを探してコンベを梯子してるから、このスレの住人と会う事もあるだろうw

825 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 15:56:41 ID:???
>>823
もっとkwsk

826 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 17:13:06 ID:???
>>825
詳しくって言ってもムカツクから奴とは卓外してるんだよな。
長くなるから運悪く同じ卓についた、最近の事例を少しだけ。

うち主催のコンベに来た人妻PLに
「Aさんは本当はもっと綺麗な人だと思う。」
「責任感の強い人だから自分を後回しにして、自分にまで手が回らないせいで損してますよ」
「Aさんは普通の人よりもスピリチュアルな力を持っていますね。まだあまり自覚はないかもしれないけど。」
「ある人の事を考えていたら、その人からTELがあったりとか。そんな風に相手の波動を感じる共感力があります。」
「でも、そのせいかな?最近、旦那さんと以前ほどには上手くいってないでしょう?」
「Aさんは愛情深くて優しい人で共感力の強い人だから、旦那さんの事をいつも考えて尽くしてあげてる。」
「でも旦那さんは普通の人だから、そこまではAさんの事を思ってあげられない。だからズレが出るんですよ。」

「Aさんは自分に対して厳しすぎますよ。僕でよければいくらでも話して下さい。」
「僕がコンベンションをやる理由は人の力になりたいからです。」
「別に人助けでもないです。お手伝いする事で僕自身も救われるんですね。」
「趣味は現時逃避だと考える人もいますが、僕はそう思ってない。」
「僕たちのコンベンションに来て、それで癒されて、また現実に向き合っていける。そんな風であったらいいですね。」
「Aさんも含めた参加者の方々の力を借りてそういう風にしたいです。僕自身まだ力不足ですけどw」

俺はGMだったんで全部聞いてたわけじゃないが、セッション中にそんな雑談していた。まぁいつもの事だw
怒鳴り上げてやろうかと思ったが、場の雰囲気壊れるし、余計目立つからな。
因みにAさんはその後も来てる。俺が知る限りでは奴が失敗した事例はそんなに無い。
まぁ、だからどうにか許容されてるんだが。奴の獲物を見つける目だけは本物だw

829 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 17:23:32 ID:???
>>826
ふた回りほど胡散臭くするけど、そううキャラはよくやる


やるが…リアルでそういう人はひくよな
ネタとしてってのが全員わかった上だとキャラテンプレの一つになる属性ではあるんだけど

834 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 18:03:57 ID:???
こいつ主催者なんだろ?
コンベ自体がカルトだと思われて問題じゃね?
そもそも目的は何だ?
女が抱きたいのか?教祖になりたいのか?

842 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 18:41:57 ID:???
>>834
俺らにも目的は謎なんだ。別に口説くとかじゃないんだよな。
奴はホモなんじゃないかと言われるほど。
知り合って2年になるが、奴に彼女が居たことは一度もない。
合コンとかでも楽しく喋って終わり。誰かを狙ってるという話もない。
カルト臭云々の危惧は確かにあるが。

843 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 18:44:36 ID:???
宗教関係はマジ駄目だわ。
高校が別になった中学時代の友人がいるんだが、某学会に入会してたんだ。
いや、宗教は自由だし、差別意識は持っていなかったんだが、勧誘しに来て、話を聞いて、こりゃ駄目だと。

俺の趣味らしい趣味って言えば、TRPGの他は、勧誘者に対して問答ぶっ放していぢめるというよくある趣味なんだが、流石にそのときだけはマジメに会話したんだけどさ・・・。

完全に取り込まれてるんだよ、これが。
「入会したら運がよくなった」とか言ってきて、どういう風に?と聞いたら、「それは入会すれば分かる」と。
答えになってねぇぇぇぇぇぇえ!!

で、何か事あるごとに、会合に行かない?行かない?と勧めてくる始末。
ぶっちゃけ、宗教はどれも同じだと思ってる俺だが、これは無いわと思った事件だった。


スレ200