はいはい。あんたがリーダー

556 名前: ◆SJCUGQwqOk [sage] 投稿日:2008/09/30(火) 11:37:50 ID:???
この流れなら言える、俺の出会ったぷち困ったちゃん。

システムはよくあるFEARゲーと思ってくれ。
GMがプレロールド選ぶようにと言って、みんなで相談しながら選択したんだ。

困は回復役になったんだが、
「これだと戦闘に参加できない、攻撃魔法を取らせろむぎゃー」

メイジが変わろうかと言うと、
「パーティーが分割したとき、防御力のないやつをやれっていうのかむぎゃー」

じゃあ戦士系にして、ポーションとかを持ち歩けば?と提案すると
「俺が神に仕えるのを邪魔するのかむぎゃー」

いや、プリじゃなくても神に仕えるというロールプレイすればいいじゃんと言ってみると、
やっと納得して戦士系を選び直す。
戦士選んだ人には、GMが謝ってプリを取ってもらった。

で、チームを組んだ状態から始めたのだが、
「俺は戦士で神の使徒だから、俺がリーダーだむぎゃー」


時間も押していたので、他のメンバーは「はいはい。あんたがリーダーあんたがリーダー」と諦め顔でOKを出す。
で、皆も分かり切っているとは思うが、こいつがリーダーの地位を利用して、いろいろとやったが割愛。


最終的に暴動を起こした村人の味方をして、リーダーを追い出して終了。


いや、よくあることなので言えなかったのだが、俺的困だったので言えて、
スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによーっ!




スレ201