痴話喧嘩困

931 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/08(水) 22:28:23 ID:???
余りにも悔しいので報告で幸せをぶったぎる。
随分昔、学生時代の困った話。

面子の一人が彼女を連れてセッションに参加した。
連れて行けって彼女が言い出したらしい。
キャンペーン中だったけど、彼氏PCがNPC姫とラブ展開だったのもあって、
彼女に気を使って急遽、単発でゲームする事になった。
で、彼女にもキャラを作ってもらう。
あわよくばサークルに入れようって魂胆見え見えだったのは反省している。

システムはファンタジー物。
キャラ作成中に痴話喧嘩やらその他色々あったけど、どうにかシナリオは始まった。
話の内容は、生贄を出すよう迫られている村を救え&ダンジョン物だった。
前半、魔法使いを作った彼女が戦闘でクリティカル連発して大活躍する。
彼氏は戦士をやってたけど、出目が奮わず全くってぐらい活躍出来なかった。
この辺りでまた喧嘩発生。
喧嘩というか彼氏がぶつくさ言い出して、彼女が苛立って言い返していた。
後半は魔法使いのリソースが尽きてしまい、
戦士は相変わらず出目悪&GMの出目が良くて何も出来ず。
この辺りでまた喧嘩発生。
彼氏が喧嘩の矛先をGMや他のPLにも向けて来たりで、時間を喰ってしまい、
その日のゲーム

932 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/08(水) 22:31:45 ID:???
キャラ作成中にカップルが揉めたのは、やりたいクラスがかぶったから。
二人とも戦士をやりたがったけど、彼氏が彼女に魔法使いやるよう説得した。
私含む他の人は、彼女がやりたいやつ渡してあげたらと言ったんだけど、
彼氏は、これは二人だけの問題だからって聞かない。
むしろ彼女に必要以上チヤホヤするな、とか言い出したりした。
彼女は、当時流行ってたキャラ(ダークシュナイダーという)を作りたかったようで
渋々という感じで提案を受け入れるまでに時間が掛かった。

彼氏は、キャラ作成時に皆が彼女の肩ばかりもったのが気に入らないらしくて、
彼女の出目に歓声が上がるとブチブチ言っていた。
男しかいない鳥取でもないのに、下心あり過ぎ贔屓し過ぎとか。
もっと戦士をサポートして欲しいとかなんとか。
魔法使いのリソースが尽きると、それはそれで何か言ってた。

彼女に主導権握りたいと思うのはいいけど、時と場所を弁えて欲しいと思った。

スレ202