スルーされた報告

621 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/13(月) 16:06:53 ID:???
シナリオ序盤、パーティーが谷を歩いてるとドラゴンが突然襲ってきた。
ちなみにレベル的にドラゴンには絶対勝てないパーティーで、襲ってきたといっても戦闘フェイズに入ったわけではない。
で、少し走った先にドラゴンは入れそうにないサイズの洞窟開口部を発見。当然みんな走る。
その状況で困が「何故我々を襲うのかドラゴンに聞く」と言い出した。

いやたまたま目に付いただけじゃね? と思う俺
もしかしたら後の展開で何か意味があるのかもしれんがここはまず逃げる場面じゃね? と思う俺
GM「え、ブレス一発で死んじゃうよ?」
困「でもおかしいし。それに洞窟に入っても中が行き止まりだとどうせブレス吹き込まれたら終わりでしょ」

導入部だからそれはないんじゃないかなあ… と思う俺
卓は凍ってるし、仕方ないから俺のPCで「バカ!ここはとりあえず逃げろ!」と困のPCを引っ張って
洞窟へ走ると宣言した。そしたら
困「え、筋力的にそれ可能? どんな技能で? どんな判定で?」
かろうじて俺のPCの方が筋力は勝っているわけだが、困のPCも俺のPCも同じ戦士系でガチで判定するなら五分五分。
GM「俺PCさんの方が筋力高いから引っ張られちゃうかもしれませんね」
困「それってヘンじゃないですか? 僕は抵抗しますよ?」

結局GMがドラゴンに軽くブレスを吐かせ、困PCはブレスによろめいた!ということにして、
パーティー全員で引き摺って洞窟へと逃げた。


……俺は困だと思ったが、おまいら様どうですか…?


スレ203
最終更新:2008年10月16日 21:04