おつむの足りない困コンビ

920 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/23(木) 02:24:16 ID:???
隔離卓、で思い出した話。つまみ程度にドゾー。

出入りしてるコンベに、おつむ足りてない系の困コンビがいてさ。
重篤な厨二病、ルールは全然覚えない、プレイは支離滅裂、俺TUEEEEE!出来ないと騒ぐなどなど、挙げればキリがない感じ。
しかも、片方は以前GMやった時に「PLが俺の思い通りに動かない」とムギャオーした人物。

で、ちょいと前にコンベに顔出したらそいつらがいてさ。かなり上手いGM氏の人気卓に真っ先に飛び付いたのよ。
そしたら、皆がそいつらを避けること避けること。普段ならそのGMの卓はどこより早く成立するのに、中々最低人数にもならない。
結局、困コンビを知らない新規さん1人を加えて成立したけど、当然のごとくセッションは(困コンビのせいで)gdgdになったようで。
いつも朗らかな笑顔のGM氏が、傍から見てわかるほど隠しきれない辛さを滲みだしてたのが印象的だった。

あのコンベのスタッフ、なんで困コンビを出入り禁にしないんだろうなあ……。

>>920
>なんで困コンビを出入り禁にしない
1.おひとよしor危機感がない
2.報復が怖い
3.スタッフの個人的な知り合いで断れない
4.実はスポンサーww

922 名前:920[sage] 投稿日:2008/10/23(木) 02:53:16 ID:???
後出しであれだが、困コンビの特徴追加。
・1~2ケタの四則暗算ができない。「7+15」とかで60秒くらいかかる。しかも間違う。
・キャラシーに漢字が見当たらない。ほぼ平仮名片仮名英数字。しかも汚い。
ちなみに年齢は20前後。マジモンの池沼かしら。

>>921
4番フイタw
やっぱりその辺かねえ。

>>922
平仮名と英数字しか使えず足し算が使えないのは知恵遅れです
発達障害のようだけど・・・
コンベの方針で、障害者の受け入れボランティアでもしてるんじゃないだろうかw

スレ204