面の皮の厚い困と、繊細な管理人

38 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/24(金) 11:54:39 ID:???
オンセの話。
昔に起こったことだから、うろおぼえ。

そのサイトではキャラを作成&→管理人に登録申請→管理人が名簿に登録、で初めてセッションに参加できるシステムだった。
困は登録申請してからすぐに掲示板で何回も早く名簿に登録するように催促。
登録されたキャラシーを見ると、「聖母のように優しい印象」「○○村の村長を魅了し村の実権を握っていて、今では三児の母」etc,etc.
その後も「どこに行けばいいのか分からない、まさか地獄ではないのか」「武器が買えない、素手で戦えというのではないか」とわめいたりしていた。

セッションでは、依頼人を従者扱いしたり、たまたまダイスが悪くて成功できなかったPCを無能呼ばわりをしたり、
「自分(困PC)は聖なんとかだから○○出来るはずだ」「(精霊と話す能力が無いのに)ここの精霊に聞きます」などの困行動→GM権限却下の連続、
悪口を言われ続けたPCのPLが耐え切れなくなって途中退室、などによりセッションはgdgd、結局時間切れに。

管理人やGMPLの説教にも謝罪はするものの、同じことをいつまでも繰り返すため、困がセッション参加禁止になる。
その後管理人の自宅が天災にあい、さらに管理人の病気が悪化したということでサイトが休止状態になる。
困は掲示板に「メールが来たと言うことは、パソコンが無事でよかったですね」
「今週末までに再開希望」「再開したらシナリオをお願いします」などなどと書き込みをする。
そして、サイトは未だ再開されず、管理人からのお知らせも途絶え、困も自然消滅、現在に至る。

管理人、今はどこでなにやってるんだろうなあ。


39 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/10/24(金) 11:59:00 ID:???
>>38
さっさと困だけキックしてしまえばよかったのに

43 名前:38[sage] 投稿日:2008/10/24(金) 12:50:16 ID:???
直後の後だしすみません。

>>39
そのセッションが管理人によるセッションで、この困を更生させるためのシナリオだったんだ。
もちろん困には更生シナリオだということは言っていない。
そのサイトが初心者歓迎をうたっていたのもあって、強くは出られなかったのかな。
それにしても管理人が甘すぎた、というのも困がエスカレートした原因だとは思う。


スレ205