クトゥルフ大脱線

347 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 23:22:54 ID:???
クトゥルフとガチで戦いたいとダイナマイトをしこたま買い込んだパーティーを知っている。
悪魔の岩礁の先にあるというの海底神殿に、海軍の潜水艦を<雄弁><言いくるめ><信用>で
だまくらかして乗り込んで……。

そのあとのことを知る者は誰もいない。

348 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 23:27:08 ID:???
<雄弁>ってことはボックス版の世代か。

ちなみにそれは困ったちゃんではないぞ、クトゥルフのプレイヤーとしてはオーソドックスだ。

350 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 23:36:06 ID:???
ああ、そのあとの版も日本語版は全部持ってたんだけど、なかったんだっけ<雄弁>。

まぁ、アレですよ。クトゥルフ御大なんかは当然「そこ」にいるはずもなく、
前哨戦の深きものどもと、暗闇の中でゼロ距離射撃しまくりの白兵戦で。

弁護士がひざにモリを貫通されて「ここは俺に任せて先に行け」。
もちろん腹にはダイナマイトですよ。

一時的狂気者も出しつつ、さらに深奥へ。
当然誰も帰ってこれなかった。

なにが困ったちゃんだって、これが全部シナリオと関係ないプレイだったってことくらいかな。
キーパーやっててあれだけ燃えたシナリオも(ていうか全部アドリブだったが)なかったね。うん。

……依頼したものの無視されてしまったシナリオは後日、別の機会にやりましたとさ。

「いや、アーカムに設立されているという教団に潜りこみ、ある書類を取り戻して欲しいんだが
 二ヶ月前に依頼した連中がとうとう戻ってこなくてな……いや、もちろん報酬は上乗せするよ」

351 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 23:51:57 ID:???
>>350
ブック版から<説得>に変わりましたな。

しかしなんだ、その、脱線した方が面白いよね、クトゥルフは。
真面目にプレイするとストレス溜まるシナリオばっかだし(言っちゃった)


スレ207