本田美奈子追悼BGM

631 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/11/09(日) 19:54:46 ID:???
私も含めて困ったちゃんだった話をさせていただく。

うちの鳥取ではGMは回り持ちで、その日のGMがBGMを決めていた。
私はクラシックが好きだからモーツァルトとかマーラーとかワーグナーとか流してた。
他のメンバーはAがJPOP、Bがアニソン、CとDが洋楽、Eは演歌とかサントラとかバラバラだった。

その日は私がGMだったのでマーラーの復活、バッハのロ短調ミサ曲、モーツァルトのレクイエムを用意していた。
ところが開始のとき、AがCDを何枚か差し出して「これかけてくれ」といってきた。
なんでも本田美奈子が亡くなったので、追悼で彼女のCDかけてセッションしたいという。
私は断った。今日のGMは私で、決定権は私にあるはずだし、何もセッション中に流す事ないだろう。

Aはごねた。お前には死者を悼む気持ちは無いのかとか言ってきたが…いや、だから本田美奈子なんて知らねーし。
私は「モーツァルトのレクイエム流すからいいじゃん」と言ったが納得しない。
というか、断られて感情的になってるようで、ついにこう言い放った。

「クラシックなんて古いしキモい。なんで今の音楽聴かないんだ」(意訳)

私も感情的になって言ってしまった。

「本田美奈子なんて10年もすれば忘れられるがバッハは100年後も世界中で聴かれ続ける。格が違う」(意訳)

今になって思い返すとお互い大人気ないと思う。
BCDEが止めに入って結局その日は無音でセッションをした。
ただこんな精神状態で上手くいく分けなく、gdgdになってしまいましたとさ。


659 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/11/09(日) 22:28:44 ID:???
>>631
今はどうなってんの?仲直りしたの?

663 名前:631[sage] 投稿日:2008/11/09(日) 22:52:06 ID:???
互いにわだかまりはないよ。
次の集りでは何事も無く接したし、Aも普段は特に困ってほどでもない。
ただまあ、毎回こんな事があれば鳥取は無くなってるだろうな。


スレ207