部の後輩の女の子に告白された

700 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/11/21(金) 19:51:00 ID:???
小ネタを。

高校の頃の話だが、俺は文芸部に所属してたんだ。
部所属が強制の環境下で、楽そうだったというか幽霊化する気満々で入ったんだが、そこが実質ゲームサークルでな。そこで出会ったTRPGなるものにハマっちまった。以来、初めてのインドア趣味にのめり込んでいたんだが……。

発端は3年の春のことだ。突然、部の後輩の女の子に告られたんだ。
正直困った。超困った。その子ははっきり言って超可愛いし性格も良い。狙ってる男子も多いって話だった。
しかし、しかしだ。俺は「女なんだ」。真顔でカッコイイとか付き合ってくださいとか言われても困る。スゲー困る。俺にそっちのケは無ェ。
その子のことは人間的に好きだったが、恋愛感情かと言われれば断じて否。なもんで、当然お断りした。できるだけダメージが長引かないようにフォローもしつつ。

……フォローしたつもり、だったんだがなあ。
その出来事を境に、部の空気がどこかギクギクシャクシャク。その子の相談相手から話が漏れた(らしい)後はさらに加速。揉めたりりはしなかったが、部への出席率はみるみる低下。
俺は当初の予定どおり(皆まで巻き込んで)幽霊部員になっちまいましたとさ。




スレ208