偽巨人教神官とその他ほぼ全員困

814 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/05(金) 21:19:09 ID:???
流れを変える為に今年体験した初コンベを地域やシステムを隠して報告します。
あるファンタジー系システムの卓で、PLは5人。
内訳は俺、俺の友人A、男B、C、女D。
Aはコンベ経験者で、俺をこの道に引き込んだ張本人。
GMは細身で銀縁眼鏡の神経質そうな男。Bは金髪でちょっと軽薄そう。
CとDはカップルのようだ。容姿は男女とも十人並み。

困その1はB。キャラメイクでいきなり巨人教の神官をやりたいと言い出す。
多分、このスレを見てる人で、あの四天王を真似てみたんだろうと思う。
まあ、ネタのつもりだろうしそれだけならプチ困レベルですね。勿論GMは却下。
困その2はカップル。Dは腐女子、Cは腐男子(というか、女に合わせてるんだろうけど)

さて、出来上がったキャラだが、俺は妖精を扱える盗賊系、Aは機械も使う格闘家系
Bは神官系、Cは戦士系、Dは魔術師系。種族まで話すとシステムがバレるので伏る。
GMの世界観が独特で、十字軍とか救世主とか太古の魔王とか言ってたので、独自世界と思われ。

GMの当初の説明ではPCは他人同士のはずだった。
しかし始まってみると、カップルのキャラは主従という事になっていた。
なんでも、魔術師はとある小国の王子でツンデレ美少年、戦士はその従者だそうで。

815 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/05(金) 21:19:48 ID:???
シナリオは聖剣の部品を集めるというもの。何でも太古の魔王復活を阻止するのに必要とか。
道中、王子がいろいろとご無体な我侭ロールをして従者を困らせるという微笑ましいシーンも。

で、とある村に立ち寄ったとき、いきなりBが巨人教の布教活動開始。
確かGMに却下されたはずですが…
GMが指摘するといきなり立ち上がり「そんなの関係ねぇ!」とギャグをかます。
普通につまらないんですが。ていうか、周囲が奇異な目で見てます。
これにGMがぷっつん、「この世界にそんな神はいないのでBは神聖魔法は使えません」
「ついでにいうと、この世界は一神教なので異教徒を容赦しません」
官憲がわらわらと現れ、パーティを逮捕。他のPLは無関係を主張するが無視されて一網打尽。
Bは異端審問官の前に引き出され棄教を強要される。拒否すれば火あぶりと脅されあっさり改宗。
GMは「正しい信仰を取り戻したAは神聖魔法が使えるようになった」と宣言。
あっさり屈服するくらいならつっぱるな。

その夜、宿に泊まった一行。そこで衝撃の事実が判明。
個別描写で従者と王子がギシギシアンアン…
なんと、王子の国は滅んでおり、従者は奉仕の代償に王子の身体を自由にしているとか・・・
卑猥な言葉を浴びせながら王子を犯す従者。
隠れ腐男子の俺は思わず勃起。友人に気付かれないように平静を装う。
つか、コンベでそんな描写すんな。GM青筋たってるぞ。

816 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/05(金) 21:20:41 ID:???
聖剣の部品を求めて旅する一行。北は北欧風の地域から南は中東風の地域まで、まわるまわる。
どう考えても単発ではボリュームありすぎなシナリオなのに、Bやバカップルはまともに関わろうとしない。
俺もだんだん地蔵化し、積極的にGMに協力してるのはAのみ。
てゆーか、卓の空気はかなり悪くなっており、悪い事したわけじゃないのに針のムシロ状態。

コンベの残り時間が迫ってきて、GMは禁断のキングクリムゾンを発動。
いつのまにか聖剣を完成させてた事になった一行は、魔王復活を目論む邪教徒の拠点にワープ。
祭壇に向かう途中、いきなりアラブ人風なNPC登場。どうやら協力者らしいが伏線は一切なし。
多分、ショートカットされた中にあったと思われる。
アラブ人はBに「貴殿の神と我がアラーとは呼び名は違えど同じ。ともに世界を救うために協力しよう」と言う。
しかしBは何をとち狂ったのか「巨人教徒は紳士たれ。アルカイダとは組まん」と、危ないセリフをぬかす。
お前、キリスト(みたいな宗教)に改宗したんじゃなかったのか。

GMのムギャオーを予想して背筋が凍る俺。Aは「こんなときにギャグいうな」と場を収めようとする。
王子と従者は相変わらず空気読まずにイチャイチャしている。
しかし予想したムギャオーは起こらず、結局アラブ人を加えた一行は祭壇へ。
ほっと胸を撫で下ろす俺の考えは甘かった。
その後の邪教徒とのラストバトルは妙に強いアラブ人の活躍で撃退。
しかしエピローグでGMが衝撃の描写をはじめる!

817 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/05(金) 21:21:43 ID:???
GMいわく(セリフの記憶は曖昧です)

千年紀の終焉がやってきた。
天使が最後のラッパを鳴らすと、全ての死者が墓から蘇る。
王者も乞食も男も女も、造物主の手になる全てのものが、裁きを受けるのだ。
天から光がさし、栄光の救世主が再臨する。
Aは光に包まれた。Aは天国の鍵を得たのだ。
しかし穢れた魂を持つものには、永遠の地獄が待ち受ける!

……恐るべき厨返し。
ムギャオったGMは突如最後の審判をおこし、A以外は地獄に落とされました。
Bはこの期に及んでなお「我が巨人教は永遠に不滅です」とかギャグかましてるし。
腐カップルはGMの説明無視してイチャイチャしてるし。
俺は唖然、Aは無言。
まあ確かに地蔵化した俺も困だと思うし、GMに同情する点はあるけども。

A以外の全員が困ったちゃんだったようです。


スレ210