突然加藤清正

518 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/21(日) 01:04:30 ID:???
まあバカはほっといてw

逆の例ならあるぞ。D&D3eでの報告。まあ、困ってほどじゃない。
いつも吟遊なGMが新キャンペやろうぜ、といってきた。
普段はフェイルーン(背景世界の一つ)で遊んでるんだが、今回はオリジナル世界だといってきた。
PLの一人が「その世界は他の物質界とつながってる?」と聞いたので、GMは「うーん、まあ、繋がってるよ」と答える。
で、PL(6人いる)がキャラを作り終えると、そのPLは「俺のキャラは加藤清正にするわ」とぶっとび発言。
「日本から飛ばされてきたって事でよろしく」
GMは嫌そうな顔をするが、何か考えがあるのか了承。
それがいけなかった。
「じゃ俺ジャンヌ・ダルクな」「俺は呂布」「俺マーリン」「ローグな俺はアル・カポネ」「よーし。パパはキリストにしちゃうぞー」
なし崩し的に全員が地球から飛ばされてきた事になってしまった。
加藤清正がファイター、呂布がバーバリアン、ジャンヌ・ダルクがパラディン、アル・カポネがローグ、マーリンがウィザードでキリストがクレリックだ。

結局、GMは第一回でレッドドラゴンを出してきて地球人たちは皆殺しにされた。


スレ212