久々にTCGやってて殴りたくなった

557 名前:NPCさん :04/07/05 00:19 ID:???
ここのスレ住人から見たら大したことないかもしれないけど、TCGの方で一つ。

詳しい説明は省くけど、そいつと試合やってて中盤に俺のターンで一気に有利になったんだよ。
そしたら直後の相手のターンで超投げやりなプレイされて、そのまま瞬殺。相手がもうちょっと
粘って早い内に神がかった引きをすれば逆転もできたのに、自滅しやがった。
そこまでならまあいいんだけど、終わった後に弱いくせに偉そうなタメ口で俺のデッキに的外れな
けちを付けてきた。余りにも非生産的だから適当にあしらってたんだけど、いい加減ヤになって
「ってかあんたと話すのは面倒くさい」
って言ったら逆ギレして、何やら俺のことを罵り始めた。調子に乗ってんじゃねえボケがー、
みたいな感じ。俺としては、彼は何がそんなに気に入らなかったのかよく分からない。
やる気なく聞き流して別れた。ああ、表に連れ出して殴れば良かったのかと、カードの上じゃない
リアルなプレイミスに気付いたのは家に帰ってからw

まあ、とりあえず俺にしか迷惑かけてないし、ゲームの進行を妨げたわけでもないし、
ホント大したことないんだけど久々にTCGやってて殴りたくなったんで書かせてもらいます。

559 名前:怪傑モロ :04/07/05 00:27 ID:???
 >>557
ムカついてるのはわかるけどその書き方だと本人も困ったちゃん認定されそうだね!
対応の態度が同じくらい厨だとか言われそうニダ!

  人人
ヽ<`∀´>ノ モロヘイヤー!
  ( へ)
  < ω



560 名前:557 :04/07/05 00:32 ID:???
 >>558
ありがとう。見知らぬ人にそう言ってもらえると気持ちが安らぐ。実際には生まれてこの方
思いっきし人を殴ったことなんて片手で数えるほどしかないし、困ったちゃんだから殴るなんて
俺にはありえない。しかし喋るのも苦手なので言いくるめるのも難しい。仕方なく適当にあしらう
しかないのは、何か損をしてる感じがする。ああいうのは人の話聞かないからなぁ。


562 名前:557 :04/07/05 00:43 ID:???
 >>559
あ、560書いてる内にもう一人書いてくれてた。
うーん、最初の方は丁寧に対応してたんだよ。ちゃんと丁寧語使って「そういうデッキ相手には
これ握っときます」みたいに。でも彼の挙げてくる欠陥は全部想定済みで、しかも鬼の首を取った
ように、上から下にモノを言う感じで、頼んでもいない誤診をしてくるんだよ。試合中に俺が使った
カードもロクに覚えてないでアレに弱いアレに勝てない、だからそのデッキはダメだみたいな(実際は、
彼が想定した相手にはどれに対しても勝ち目がある)。互いに勝ちにいけると思ったデッキを全力で
ぶつけ合った結果完敗した相手の手をどうこう言うのは見苦しいだけだし、普通は言わないもの。
そもそもいちいち人のデッキをけなさないのは礼儀と言うか、人と関わる世の中では当たり前のこと。
次第に俺も「は? そのためのコレ」みたいになっていった=適当にあしらった、って感じ。
厨どころか、我ながら我慢強かったと思う。
  人人
ヽ<`∀´>ノ モロヘイヤー!
  ( へ)
  < ω


563 名前:557 :04/07/05 00:50 ID:???
 >>561
あう、562書いてる内にも。
なるほど。気を付けます。友達がフォローしてくれることもあるだろうし、それは素晴らしい。
しかしアレですね、今回は座る場所決まってたんですわ。友達とも離れ離れ。うーん、運が悪か
ったってことで、さほど大事にならなくて良かったと喜んでおきましょう。
なんか弱気なオーラが出てるらしくて、困ったちゃんが結構寄ってくるんです。今後はなるべく
一人でいないようにします。



スレ23
最終更新:2008年12月26日 01:26