ガープス・オレ小説

572 名前: NPCさん 04/09/09 18:25 ID:???

もうだいぶ昔のことだけど。サークルでいつもPLばっかりやってる人が珍しくGMやるって、言い出してさ。システムはガープス。良くあるファンタージー風オリジナル世界らしい。
で、行ってみたら既にキャラ作ってあるって言うじゃない。しかもPL其々に指定のキャラ。義務感/~(NPCの名前)とかあってさ。強大な敵/常に、とか特徴まで振ってある訳よ。で、羽とか角とか付いてんの。
・・・小説のキャラですとかほざきやがって、ふざけんなてめえのオナに他人を巻き込んでんじゃねえよ、こんちくしょう、とは思ったけど口には出さずおとなしくプレイしましたよ。
「あ、この特徴計算間違ってるから他のと入れ替えるね」って言って、偏執狂と中毒に入れ替えて。

578 名前: NPCさん 04/09/09 20:22 ID:???

小説のキャラってのはそのGMのってこったよね?
そこがもにょる点ではあるが、それ以外はまぁ大丈夫といってもいいと思う。
上でも言われてるが単なるハンドアウトだしね。
そしてその点すら、ちゃんと事前に説明しとけば納得もしてもらえた可能性があるってのに。

どうして卓の合意を取ろうとしないんだか。
そりゃ唐突にやったら誰だっててめえのオナに巻き込まれたって思うわ。



スレ31