世の中にはどうにもならない事がある

484 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/27(土) 20:19:17 ID:???
軽い困報告だ。
鳥取では一人のPLが複数のPCを持っていて、セッション毎にその中から一人、セレクトする、という形をとっている。
俺も2人のPCを持っていて、仮にA、Bとするが、AとBは兄弟という設定だった。
あるキャンペーンの途中、俺がBを使っているとき、GMはAをNPCに出したんだ。
それはまあ、いいんだが、そのGM、事もあろうにイベントシーンでAを殺してしまったわけだ。
具体的には、邪悪な侯爵に囚われてなぶり殺しにされた。
他のPL(女)のPC(女)もNPCになっていて、同じく囚われて陵辱されて殺された。
俺も女PLも猛抗議したし、被害にあわなかったPLも同じく抗議したが、GMは「これは演出で、また登場するよ」と答えた。
生き返って出てくるって事なんだろうと思い、不愉快だったが引き下がった。

GMは、Bが兄の仇討ちをするという展開にしたいんだろう、と思い、俺もそのようにPRした。
本心では侯爵への憎悪よりGMに対する不信が強かったし、女PLにいたってはこれ以降顔をださなくなった。
でも、俺は我慢して続けた。

キャンペーンも大詰めを迎え、PTは邪悪な侯爵の要塞に乗り込んだ。
そこに出てきたのは、アンデッドにされたAの姿だった。
Aは「飯ぃ~飯ぃ~」とか呟きながら襲い掛かってきた。
俺は心底、不愉快だったが、GMへの抗議は後でする事にして、Aを成仏させた。

で、邪悪な侯爵との決戦となったんだが……手も足も出なかった。
侯爵は無茶苦茶な強さだったし、手下たちも全員PTより高レベルのPT。勿論、リソースは万全。
PTは全滅、兄の仇は討てなかった。

終わった後、GMに問いただしたら、「世の中にはどうにもならない事がある。それを判らせる為にキャンペーンを組んだ」と云われた。
もはや怒る気にもならなかった。

493 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/27(土) 21:21:04 ID:???
まあ、どこにでもいるタイプ(やだなあ…)だが
鳥取内ダメージは甚大、間違ってコンベに出たら「ごらんの有様だよ」なタイプだな
是非ともどこかに埋葬して欲しい

498 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/27(土) 21:56:22 ID:???
つーかまずは報告者乙。
あれだな、そんなにPL達が「世の中にはどうにもならない事がある」と思っていないとでも思っていたのかねそいつは。
わざわざTRPGでキャンペーン組んでまでわからせてやらないとならないと思い詰める程に。

どう考えても鬱シナリオやりたかっただけなんじゃねーか?

499 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/27(土) 22:00:10 ID:???
というか、「GMはPLを敵とするな」って
15年以上前から言われてるのにねえ…

500 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/27(土) 22:04:14 ID:???
悲劇が大団円よりも高尚であると思いこみたがるお年頃ってあるよね

503 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/27(土) 22:12:50 ID:???
きっとGMが望んでいなくてもPLが敵対的なんだよ。そんな環境でセッションやってる
とはGM偉すぎ。こうですか分かりません。

まぁ、あれじゃね、その人にはGM頼まないでPLやってもらおうぜ。

506 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2008/12/27(土) 22:16:13 ID:???
>>503
だが、こういうタイプがPLやるとなあ…
自分の美意識(笑)で裏切ったり、勝手にアイテム追加したり(ry

(以下トラウマを思い出したので削除)


スレ213