普段の倍近い人数

483 名前: NPCさん 04/11/10 10:34:58 ID:???

かなり昔のことだがあるコンベンションでのこと。

たまに利用していたとこなんだがその日は普段の倍近い人数。
スタッフは急遽、部屋を追加したようで全員入れた。
およそ60人くらいだったと思う。

GM紹介の後、卓を決める方法だがいわゆるGMの元へ移動する形式。
普段は30人規模だからまわっていたのだが・・・

8人くらいのGMは普段の大部屋で、残りの3~4人が小部屋で待機。
俺は小部屋の方にいるGMに興味があったので小部屋に移動した。
だが、参加者のほとんどは大部屋に残っていてスタッフ1人として小部屋に来ない。
小部屋に来ていたPLは2~3人しかいなかったな。

そんなもんだから、小部屋のGMの1人がスタッフに確認を取りに行く。
しかし、暫く待ってくれという回答のみで時間が流れる。

その後、大部屋で確定した卓が小部屋に来て、ゲームを開始する。
さすがにどうよ、と思ったところ、小部屋GMの数名がキれた

結局のところ、残った面子でなんとか卓を成立させたが、人数不足。
おまけにテーブルは全部埋まっていて間に合わせのような場所に配置された。
スタッフはカードゲームかなにかをやっていたというオチ付。
GMが昼飯をおごってくれなかったらば暴れていたよ。




スレ40