地蔵タイプ先輩

157 名前: NPCさん 04/11/23 04:47:19 ID:???

サークルの先輩なんだけど。
どんなゲームをやっても自分からは能動的な行動を一切しない。
て言うか、言動自体異様に少ない、ハイ・イイエを除いて
ゲーム中に10回くらいしか発言しない。
自分で行動も考えてくれないので周りのPLが全部の行動を指示、
指示し忘れたりすると何も発言せずジーっとしてる。
かといって楽しそうでないかと言うと結構楽しそう。
自分の家でゲームを催そうとするぐらい。
えぇ。先輩だし、別にそのほかに害がある方じゃ無いので断れませんでしたよ?クククッ

この方がGMを何回かやったことがあり、入ったことがあった友人曰く。
「ゲームマスターの言うとおりに話を進めていって、
少しでも考えたところと違うところがあると、10分ぐらいゲームが中断する」
それから
「ゲームマスターの用意して無いところに行こうとしたら、『ちょっと待って』と
言われてそこのマップや設定をその場で作り始めた」
らしい。
NPCに質問の答えで不明瞭な点を聞いたり、聞き込みで街を歩いただけだったとの証言。
そのままゲームは進めることが出来なくなったらしく中断して終わった。

頭の中であらかじめ考えて置いた事以外は大変なイレギュラーらしく、
脳内処理が追いつかなくてゲームに参加できていなかった模様。
普通に話してるときとかは問題ないのに、(少し頭が固いが)
ゲームの時だけ更に更に頭が硬直する、こんな困った先輩に乾杯!

それでもゲームマスターをする度に、
PLの行動を制限しようとはしなかった先輩は尊敬に値すると思います。
(出来ないんだったら制限してもいいんですyp!)



スレ42
最終更新:2008年12月31日 23:05