ドズル

595 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/01/09(金) 15:16:57 ID:???
去年コンベで遭遇した困ったちゃん報告だ。
GMは俺、システムはこの場合関係ないんだけど、まあ某ファンタジー物といっておく。
PLは5人で、その内一人が困ったちゃん。仮にドズルとしておく。(そいつのPCの名前)

キャラメイクから始めたんだが、そこまでは普通だったんだ。
で、冒頭、たまたま酒場でであったPCたちが、看板娘にちょっかいをだしたゴロツキを共に撃退する事で仲間になるというパターン。

そこでドズルは、唐突にこう叫んだ。

「スターリン!」

これには全員受けた。
多分、それがいけなかったんだと思う。
その後もドズルは、PCとしてもPLとしても、ギャグ(のつもりだと思う)以外を口にしなくなった。

596 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/01/09(金) 15:17:32 ID:???
看板娘「助けていただいてどうもありがとうございます」
ドズル「あたり前田のクラッカー!」

商人「村はずれの砦に巣くう山賊から壷を取り戻してくれ」
ドズル「関東豪学連!」

PC1「ドズル、あの商人の事、お前はどう思う?」
ドズル「我思う、故に我あり!」

俺「ドズルPLさん、少しは真面目にやってください」
ドズル「ノリ・メ・タンゲレ!」

終いには誰も相手にしなくなり、その後は不機嫌な顔をしながらも普通の会話をしはじめた。
しかし、戦闘シーンでは、注目を集める為にか、なかなかダイスを振らない。

俺「ドズルの攻撃だけど、早くしてください」
ドズル「地球は青かった!」
俺「……」
ドズル「次にお前は“なんだってー!”という」
俺「…なんだってー!」(機嫌をとろうと思ってあわせてやった)
ドズル「媚びるなよ」(素の声で)

ぶち切れた参加者全員、終了までドズルをガン無視しました。



スレ214