ハラキリで魔神撤退

69 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2009/01/13(火) 11:05:18 ID:???
>51乙。がんばって

就任記者会見が終わっようなんで軽く

魔神と人間が戦いあってるて設定のシステムに参加したときのこと
GMと他のPLはなんか顔見知りっぽかったけど、持込とか継続キャンペじゃなかったんで安心してた。
初心者をなんとか抜けた位のキャラクター達で、プレイ事体はそこそこ普通に、わりとコメディっぽくサクサク進んでた
しかしラストで、およそ現在のPCのレベルでは勝てるわけがない魔神がぽんと出てきた
こっちが当然ながらジョブを1Lvづつ上げてるのにそいつのデータには「呪文:魔道師最大レベル、暗黒神官最大レベル」とか書いてある系統の敵
当然勝てるわけもなく、最強NPC様の影も全くない。フラグかなんか外したか?と思ってたら、いきなりGMの知り合いっぽかったPLのPCがハラキリをはじめた。
そしてなんか過去設定とか現在の仲間がどうとかつぶやきはじめて、敵に向かって呪い殺すとか言ってる。
あんたのジョブはファイター一本じゃね?
でも効果覿面で、無傷といってもよかった魔神は、それにびびって撤退。
そこで場取る終了。シナリオは犠牲になったPCを囲んで号泣と感謝。勿論PCが。
夜空に輝くPCの顔を見上げながら、復讐を誓うエンディングだった

勝てないからアイコンタクトではなく、もとから勝たせる気はなかった臭いし、事故なのか困なのか


スレ215