元ネタをなぞらないと詰む

319 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2009/01/16(金) 01:28:49 ID:???
うちの鳥取に、やたらアニメとかゲームとか映画とかから元ネタ拾ってくるやつがいてさ。
あ、いや、それ自体は悪いことじゃないと思うんだ。俺も含めて誰でもやることだろうし。
だが、ソイツの場合あからさまにどこかからネタ拾った感があるのがウザイ。ネタとしてアイデアにしたものを消化せずにただ放り込んだだけのお粗末なもの、といったらいいのか。
挙げ句の果てに、「これは●●ってアニメのキャラでさ」とか「●●ってゲーム参考にしてシナリオ組んだ」とか解説うるさいんだわ。
そんなアニメもゲームもこっちは興味ないっていうの。
最悪なのは、ソイツがマスターでシナリオやるとき。戦闘とかクライマックスの時に、元ネタのアニメやゲーム内のキャラと同じ行動取らせようとするんだ。
ていうか、その行動がフラグになってシナリオが進む、みたいな。
ええ、やりましたよ。
だってそういう行動とらないとシナリオ詰まるは、ボスには勝てないわ、なんだもん。たまたま主人公立ち位置だったから、どっかの誰かの元ネタキャラの言動をなぞるのは俺の役目。辛かったわ、いろんな意味で。
「こんな事できるか!」ってやりたかったけど、そんなことしたらバッドエンド突入な雰囲気プンプンだったし。結局マスターお望みの言動で、無事ハッピーエンド。マスターのそいつはご満悦。
俺が元ネタ知らなかったらどうするつもりだったのか、だって?
ご心配なく!
ソイツ、ちゃんと俺が元ネタ知ってることリサーチ済みなんですわ。そんなこと調べる暇があるならオリジナルのシナリオ考えろっていうの。
愚痴向きかもしれんがプチ報告。


スレ215

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年01月25日 20:20