ラーメンマンは静かに暮らしたい

829 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2009/01/21(水) 21:06:43 ID:???
このスレは自分が困だった話もありだろうか?
自分自身が困だったが故に、TRPG自体をやめる事になった話をさせていただく。
これを見ている同好の士が、同じ過ちを犯さないことを祈って。

私は地方在住の会社員で、両親と同居している独身男性だ。
私にはTRPGの他にもひそかな趣味がある。
それは、やおい同人誌集め。
好みのジャンルは「テニプリ」「コードギアス」「まるマ」「黒執事」といったあたり。
ただし、それらの原作はまったく読んでいない。やおい本で知ってるだけだ。
異常と思われるかもしれないが、好きなものは好きだからしょうがない。(このネタわかる奴いるのかな)
勿論、そんな趣味は誰にもいえない。両親、兄弟、友達、会社の上司、同僚、誰も知らない。
万が一、家に溜め込んだ大量の同人誌が家族に見つかろうものなら死を選ぶ。

余談だが、会社の上司や同僚からよく「休みの日何してるの?」とか聞かれるんだが、余計なお世話である。
そんなに人の事に興味があるのか?どうでもいいだろ、そんな事。
私は「ラーメン屋めぐり」と答えている。まあ嘘ではない。
TRPGと答えたって、どうせ理解できないだろう。
みなさん、会社の人とかに趣味はTRPGですっていえます?
そんな私についた渾名はラーメンマン。でもまあ、そんな話はどうでもいい。

830 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2009/01/21(水) 21:07:18 ID:???
本題に戻る。
私は同人誌をヤフオクで入手している。
顔を見せずにこういうモノが購入できるとは、世の中便利になったものである。
支払もかんたん決済だから手間がかからないしね。
その日もいつもの様に欲しい同人誌を落札した。コードギアスのスザルル成人向け本で、2500円だった。
翌日、出品者から取引ナビで連絡があったので、早速確認してみると…

 出 品 者 が 鳥 取 メ ン バ ー だ っ た。

彼女が腐女子だという事は知っていたが、まさかオークションに出品してるとは…
世界というのは広いようで案外狭いものだ。
私は大変困った立場に立たされた。
取引すれば私の趣味が知られてしまう。それだけは、絶対にあってはならない。

結局、私は連絡を返さず、YahooIDを削除した。
取引は不成立。信義に反する行為ではあるが、私は今の立場を失うわけにはいかないのだ。

831 名前: NPCさん [sage] 投稿日d: 2009/01/21(水) 21:07:46 ID:???
その後、鳥取に顔を出すたび、彼女の視線が気になるようになった。
まるで私を蔑むような、虫けらを見るような視線に思えてしまう。
ひょっとして、バレているんじゃないか?という疑心暗鬼が私を苛むようになった。
勿論、そんなハズはない。彼女は私のPCのメアドなど知らないハズだ。
だが、判っていても駄目なのだ。
私は次第に彼女を避けるようになり、やがて鳥取に顔を出さなくなっていった。
そして、そのままTRPG自体をしなくなっていった……

今の私は、YahooIDを再取得して、再び同人誌漁りの日々だ。
趣味と言えるものはそれ以外には、ラーメン屋めぐりくらいしか無くなってしまった。

以上、私の困話はこれで終わる。ご清聴ありがとうございました。

839 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2009/01/21(水) 21:41:26 ID:???
>>829-831
『ラーメンマンは静かに暮らしたい』というタイトルが頭をよぎった。なぜか。


スレ215

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年01月25日 20:26