俺たちはオナニーのおかず

737 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2009/03/07(土) 02:44:45 ID:???
誘導されてきた。
1ヶ月くらい前、他鳥取にまじって旧SWやったはなし。

俺と友人ABの3人で近くの大学サークルにまじってSWやった。
最初はいたって普通にキャラメイク。
俺は魔術師でAは戦士、Bは神官、他にその大学のメンバーCが盗賊、Dが精霊使い。
まあ、普通の構成だったんだが、開始早々にそのサークルのEがキャラ(レベル9戦士)持込で乱入。
NPC的役割ということで俺とABはしぶしぶ了承。
この時点でものすごい嫌な予感はしたけど、まさかなといった感じでした。

はじまってみれば、いきなりGMの持ちPCがNPCとして乱入(レベル8女精霊使い)
まずはその自己紹介というか能力自慢と恋愛&セッション遍歴(GMは男性)を説明。
同じサークルのメンバーばかりと盛り上がり始め、
BとCが早々に嫌な顔をし始めるわけ。
んで、肝心のシナリオはまったく準備不足のシティアドベンチャーでgdgd、
そしてとても初期レベルでは相手にならないような魔物ばかり。
さらには精霊魔法しか通じない(つまりGM持ちキャラしか対抗できない)オリジナルモンスター
ソウルエレメンツなる強敵が出現して、ジャベリン食らって俺とABが死亡。俺にいたっては回ってた。

当然、そんなことしたために俺たちは半ギレ。文句を言えば、
「前にも出したけど問題なかった」「PCが思惑通りに動かないのが悪い」とか言い出して
Cは大人なのか「そういうことは事前情報がほしい」ときりかえしたが、
「これはレベルの違うキャラ同士が一緒になる実験でした。ゆるしてね」だそうです。

低レベルの俺たちは高レベルに頭を下げて慈悲を請い、ソウルエレメンツを倒す予定だったらしい。
つまり俺たちはオナニーのおかずだったわけです。

738 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2009/03/07(土) 02:47:06 ID:???
最後のは
× Cは大人なのか「そういうことは事前情報がほしい」ときりかえしたが、
○ Bは大人なのか「そういうことは事前情報がほしい」ときりかえしたが、

でした・・・

739 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2009/03/07(土) 02:54:46 ID:???
× BとCが早々に嫌な顔をし始めるわけ。
○ AとBが早々に嫌な顔をし始めるわけ。

740 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2009/03/07(土) 03:39:28 ID:???
もうやめて!自分を傷つけないで!
AだろうがBだろうがどうでもいい。(´Д⊂グスン
困ったちゃんとそれ以外の区別はできた。

お前はよくやった。傷を早く治すんだ。

755 名前: NPCさん [sage] 投稿日: 2009/03/07(土) 13:03:46 ID:???
>>737
お気の毒様。
身内で盛り上がられると萎えるよな。

うちのサークルでは、サークル以外の人が
一人でも入る卓は、基本的に内輪しか通じない話は禁止にしてるよ。

相手の気持ちになって考えるっていうTRPGの基本が
出来てない人が多すぎるんだよな。


スレ219