老害な新人君

27 名前: 強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ [sage] 投稿日: 2009/02/23(月) 18:06:32 ID:???
皆さんが報告に飢えているようなので小ネタを投下。

昔鳥取に新しく入ってきた新人がいた。
この新人が、「過去に大きなコンベを主催していたスタッフだった」とか、とにかく過去の自分の自慢を口にし、目線が上からなウザイ人間だった。
そんな彼がまだ経験がなかったシステムに参加した時の事。

戦闘になると、
「〇〇(プレイ中のシステムとは違うシステム)ではこうだからこう動くといいよ」
「〇〇なら、ここはこうなるハズなんだけどなぁ」

と、とにかく今プレイしているシステムを未経験なのに口を出す口を出す。
お陰で、システム経験者のPLが彼の口調に押されっぱなしで話せないまま。
それに口を出す、といってもまず支援や回復を真っ先に自分にして欲しいといったモノ。
しかも魔術士クラスなのに前に出るわで、パーティー内のPL達も彼の行動には困惑を隠せなかったり。

いくらTRPG経験者でも、システム初心者ならでしゃばるなよ…。
そんなプレイしておきながら、シナリオ終了後には自分のTRPG論をご立派に語り始めるし。

なんか…ステロタイプの「老害」に遭遇した気が。

28 名前: 強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ [sage] 投稿日: 2009/02/23(月) 18:52:47 ID:???
>>27


仕切ってないと気がすまない率、高いよな
この趣味してる人間

29 名前: 強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ [sage] 投稿日: 2009/02/23(月) 20:28:43 ID:???
老害にならない方法:セッション中もそれ以外も地蔵になればよい。
キャラの行動宣言をするように言われた時も「慣れてないのでベテランの指示に従います」

111 名前: 強制ID・連投規制投票@詳細は板設定の変更要望スレ 投稿日: 2009/02/24(火) 10:27:32 ID:pxDZ+hyy
遅レスだが>>27ってひょっとしてウチにもいた奴かも…

・某有名な所出身
・プレイ中のと違うシステムの話をすぐプレイ中に持ち込む
・変に弁が立つ
・同卓の相手にも上から目線
・過去プレイの自慢やご高説大好き
とか妙に通じるところが多過ぎ

プレイがやたら中断してしまって鳥取でキレそうなのがいたんで、何度も
止めるように話をしたのだが「俺昔からこういうプレイスタイルだし」と
言って聞かないうえに得意の弁舌を使って話題をのらりくらり逸らそうと
して話にならないので4年前に切ったんだが

>>27は関東の話?そいつガープス大好きで翻訳や自作ワールドの無数のファイル
見せてきたりしなかったか?


スレ219
最終更新:2009年03月09日 17:55