情報生命体ジョルジュ長岡

530 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 17:18:18 ID:???
鳥取での事。DX3でレネゲイトビーイングでオリジンをサイバーとレジェンドにしてPCは2chで生まれた
情報生命体ジョルジュ長岡だとか言い出した奴が居た。
その時点で嫌な予感がしたんだけどGMが面白がって許可した。
そうしたら、セッションに関わることもなくひたすらおっぱいを連呼するだけのよく分からないキャラを
やりだしてGMが真面目にやれとキレた。正直自業自得だと思った。そしてジョルジュをPCにしたやつは
ジョルジュはこういうキャラだから~というテンプレ回答をして、セッションはそのままgdgdな泥沼な
展開になった。

531 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 17:26:33 ID:???
>>530
ラスボスの陰謀で世界中のおっぱいが半分の大きさになるとかやったらブチ切れて戦ってくれたんじゃねーかね

532 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 18:32:29 ID:???
>>531
それは俺たちが他卓もしくは遥か地方から乗り込んでいって戦いそうだ
だが同時に他卓もしくは遥か地方から俺たちを阻止しようとやってくる者たちがいよう
すなわち世界大戦のトリガーだ、やめておけ

533 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 18:36:13 ID:???
>>531
もしそんな事になったら、俺はラスボスに味方せざるを得ないな

534 名前:NPCさん[] 投稿日:2009/10/17(土) 18:42:55 ID:Pvz2F3Rg
「自分一人だけで楽しんでる奴は真面目にやる気がないならシーン渡さないし登場判定も認めない」
勧告して、それでも直そうとしないなら放っておいてよくね?

535 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:10:30 ID:???
PCが動かない程度でシナリオが止まるのが良くないな。
動かないならその結果で話を進めればいい。
どんな妄言はいても淡々と処理すれば問題ない。

536 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:34:25 ID:???
それは他のまともなPLに被害を押し付けてるだけよね?

537 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:38:12 ID:???
>>531
ラスボスの陰謀で世界中の女性おっぱいが1人につき6つに増えるとか。

538 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:41:23 ID:???
どうせラスボスの陰謀なら、おっぱいに比例したサイズのおちんちんにが生える方がいいでござる

539 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:49:41 ID:???
ハッタリ、もういいんだ、ゆっくり休むんだ・・・

540 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 20:04:07 ID:???
で、ジョルジュ長岡ってなんなんだ?
2ch初心者な俺に教えてくれ。

543 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 20:18:52 ID:???
>>534
俺がそのPLのGMやるとしたら、そんなことは
「一方的な差別で俺だけ相手にしなかったGMムギャオ」されるのが怖いな。

ちなみに鳥取では、 「悪役はぶっちゃけこんなの。プレイヤーはこれに
敵対できるようにPC作ってね。ついてこれないヤツは知らない」
って最初に告げて予防線をはるGMもいるな。

546 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:00:26 ID:???
>>540
ぐぐれば普通に出てくるぞ。
↓のAAの事だ

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡

547 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:06:28 ID:???
>>546
サンクス。これをPCでやったのかw

548 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:20:41 ID:???
>>546
こいつそんな名前付いてたのかよ・・・

549 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:21:46 ID:???
割と有名だと思うんだが…

550 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:22:34 ID:???
長岡を知らんという事は
荒巻とかも名前知らんまま使ってるとかありそうだなー

流石にブーンやドクオややる夫は有名だろうけど

551 名前:NPCさん[] 投稿日:2009/10/17(土) 21:26:25 ID:Pvz2F3Rg
うげぇ

552 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:31:43 ID:???
>>550
知らない。てかAAに名前が付いてるの初めて知った。
そんな名前どこの板で名付けてるの?

553 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:36:01 ID:???
DX3rdでレネゲイドビーイング、オリジンサイバー正体は2chそのものを見た事があるけど、そいつとは違うな。
ソラリスで晒しアゲ攻撃がメインだったが。

554 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:50:04 ID:???
>>552
VIPでスレ番指定で名付けしたんじゃなかったかな……
ランダムチャートみたいなもんだな

555 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:50:52 ID:???
たまに出すならいいけど延々だとウザいよな、2chネタ


スレ241