久々の千早神牙

72 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/25(日) 00:53:36 ID:???
十数年前に千早神牙に遭遇した時のことを。

都内の某コンベのN◎VA2ndの卓にて、キャラ作成からと言ってるのに持ち込みを執拗に要求するPLが1人。
RL(GM)はキャラシーを見て何か分かったような顔をして許可。
他の人のキャラメイク中、「自分はN◎VAのデザイナー周辺と友達」「このキャラはリプレイのあるキャラの○○で」…と自分語りを聞いてないのに延々と。
(この時点で他のPLは「今日は地雷引いた」という顔をしていた)
キャラメイクが終了して見比べたら明らかに強さがそいつのPCだけおかしい。
過去の報告事例の時ほどではなかったが数十点ぐらい余計に経験点使って作ってる。
しかしRLはスルー。シナリオ開始前に昼食をということになったがここでもRLは彼をスルー、自分含む他のPLだけ連れて買い物に。
その買い物の途中でさりげなく自分達に「あのPLには触らないでください」みたいなことを仄めかすRL。

シナリオ開始後、一応様子見のために自PC(イヌ)で彼のPLに接触を試みたが問答無用で攻撃された。「ハウンドだから」という理由だけで。
これでもう「関わるだけ無駄かも」と思い以後どのPCも彼に接触せず。
その後RLはシナリオの本筋部分には彼を触らせず、彼のシーンでは唐突に公式NPCを出しては彼に「俺様Tueeee!」ロールプレイをさせるだけ。
そうしてシナリオが進行する内、事件に絡んでるのは他の3人のPCだけで彼は完全に蚊帳の外。
さすがに自分がハブられてることに気付いて事件に首を突っ込もうとしたが、もうその時点では最後の戦闘を残すのみ。
強引に登場判定をして唐突に現れた彼に「誰だか知らんが露払いよろしく」と取り巻きとの戦闘を任せて自分らはボスを倒しシナリオ終了。
卓ぐるみでハブられたことに腹を立てたのか彼はセッション終了後とっとと帰ってしまった。
彼がいなくなったのを見計らってRLが「あれは都内のN◎VA卓に現れる有名な迷惑PLで…」と話し始めた。
常にあのキャラを持ち込み、卓分けで外すと暴れ出し卓に入れて話に絡ませるとシナリオを壊すのでああいうことになった、と事情を説明。
何度かシナリオ中で殺害されたのに、別の卓では何くわぬ顔で同じキャラを使うのだとも。

改めて思い返して、困は酷い目に遭っても成長しないどころか悪い方に進化するから困なんだなぁとつくづく痛感。

80 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/25(日) 01:48:33 ID:???
巨乳嫌いで貧乳好きって連中は、違いがわかる男を気取ってるのかね。
反骨精神ってか高二病ってか。
それともただのロリコン?

>>72
千早、今どこで何してんだろな。
嫌われてるって自覚しそうなもんだが。

83 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/25(日) 02:10:21 ID:???
世の全てのRLがこのスレを見てる訳でもないし、初心者RLが尽きた訳でもない。
この神牙は今も何処かで不幸なRLを苦しめているのです。多分

90 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/25(日) 05:46:57 ID:???
>>80
千早だとN◎VAが困ったちゃんに見えるから、ちゃんと神牙って言ってくれ。頼む


スレ243