アニマルハザード

124 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 01:11:05 ID:???
いつも溜まり場にしていた家に、ぬこが住んでおりまして、
いつもサイコロを振っているとぬこがサイコロを勝手に転がしていってしまう環境でした。

で、その日のセッションは、家の主がPLの1人で、彼のPCのヒットポイントは1桁。
そこに敵のファイターの攻撃が命中し…と言う、危機一髪のシーンになったんですわ。
で、マスターの振ったダイスは8。

彼の死亡が確定し、しょぼんとするPL
そこで、脇で見ていたぬこが、つんつんとダイスに手を伸ばし「1」の目になってしまったと…。
すかさずはしゃぐPLども「ねこがご主人様助けた!」「ねこ偉い!」
結局勢いに押され、マスターはぬこの介入を許してしまったんですわ。

以来、その家でプレイする時は、ぬこ様の介入が許されてしまい、
挙句の果てには、ダイス目が悪いとぬこをけしかける始末。
ぬこが転がして、どこかへ消えうせたダイス多数。

126 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 01:18:55 ID:???
動物?で思い出した嫌な話

サークルというほどでもなくユルく付き合ってたゲーム仲間の下宿でセッションすることになった
田舎だからボロアパートだけど結構広かった
彼はアニヲタで壁や天井にアニメのポスターを貼っていた

が、何かの拍子で天井のポスターが揺れて、その真下の卓の上にゴキブリの卵や糞がボロボロ降ってきた
卓の上は阿鼻叫喚の地獄絵図

ポスターの裏がゴキの巣になっていたのだった

143 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 08:31:27 ID:???
>>126
これはひどい。
糞と卵が開いているルールブックに落ちてきたときは最悪だ。
即座にバルサンしなきゃその卓を去る


スレ244