痛い子ちゃん

449 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 12:45:08 ID:???
こうなったら卓ゲ関係ない報告のような気もしなくもないが

オンセに参加した時、参加メンバーが
A.主君を守れなかった過去から逃げるように冒険者してる騎士
B.金>信仰で、いつか自分の教会を持つのが夢な強欲シスター
C.現実主義者でクールなロリ巨乳・ポニテ絵の女盗賊
D(俺).「アタシもまだまだ」が口癖な魔法使い婆さん

参加メンバー全員、何の打ち合わせもなくキャラ作ったんだ。

Cと俺はリア友でセッションの話で盛り上がってたら、弟が興味を持ったんでBが帰ったあとログをこっそり読ませてやったんだ。そしたら

弟「うわ、これ俺が今まで考えてた小説のキャラクターまんまじゃん。兄ちゃんパクったろ?」

………は?

弟「Aの奴は前考えてた小説のライバルキャラがこんなの」云々
弟「相変わらずC先輩はわかってないなぁ。貧乳ショート眼鏡っ娘だろ?そうすべきだった」云々
弟「うわ、この話、俺が考えてた話とまったく一緒だった」

………………とログ読む最中こんな感じで、
読み終えた後も、シナリオ内容の感想というより、シナリオの表面的な部分&登場キャラ造形の「俺ならこうやった」的なダメ出し。



ちなみに弟は非TRPG者。
TRPGを何度か布教したが、「俺はそういうのはちょっと嫌いだ…」と、何故嫌いなのかも言わずに拒絶。
また「小説を書く」と口癖のように言いながら何時まで経っても「気が乗らない」で書いた試しがなく、俺は彼のネタ帳すら見かけた事がない。

450 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 12:49:17 ID:???
それは困ったちゃんではなく、痛いというのだ。

451 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 12:53:01 ID:???
小説書く奴がTRPGに否定的なのはよくわかるな
乙一もキモイって言ってたw
大学入ってSF研入ったんだがTRPGやってるキモイ奴ばっかりだったって
こんな奴等と一緒にいたらダメになると思い距離をとったらしい
因みに乙一は高校まで友達が居なかったので大学ではSF研に入ったw

452 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 13:04:29 ID:???
>>450
実際449の後も、人に無許可で保存したセッションログをPCから読んで「またパクられた」とか「わかってないなぁ」とか言ってくるんだぜ?
フォルダに鍵かけようかと最近は考えはじめてる。

453 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 13:11:37 ID:???
世に出してないものをパクられたとか恥ずかしいわ


スレ246