今週のびっくりそっくりキャスト



415 名前:1/2[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 06:00:46 ID:???
少し前に「イィ~ッ!\(`皿´)/」
となるBの報告をさせてもらった者です。
これも3~4年ほど過去の話で、
非常にグレーゾーンだけど吐き出させて欲しい。
前回の報告を見て「Bに逆らわないお前の方が困だよ!」と思った方は読み飛ばして下さい。


ある日メンバーの一人がトーキョーNOVAを買って来た。
それまでガープスやSWがメインだった俺達はフィアーゲーに馴染みが薄かったのもあって
その斬新なシステムと、サイバーパンクな世界観。
そしてやや厨っぽくも自由に演出できる楽しさに激ハマりした。
毎週集まっては新しいヒーローを作って彼らの生き様を表現し
ハードボイルドな夜の都会の冒険を楽しんでいた。

渋めのキャラが好みだった俺もNOVAに出合ってすっかり厨二病になり
作るキャストも次第に厨設定なものが多くなっていった。
Bもかなりの厨二設定好きで、Bは以前からGMの時に
俺TUEEE美少女NPCで吟遊する事がよくあった。
しかし自分でキャラクターを考えるのは苦手らしく、大抵は
Bが大好きなラノベやゲームやアニメのキャラクターをパクった(あるいはそのまま)ものばかりだった。
しかしプライドが高いBはパクリを認めたがらず
Bの大好きな灼眼のシ〇ャナそっくりのNPCが出た時に皆で
「シャ〇ナじゃんそれ」
「シャナ〇だよね」
「〇シャナ乙」
とからかったら

イィ~~!\(`皿´)/

となった事もあった。

416 名前:2/3[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 06:06:45 ID:???
※やっぱり長くなったので3分割します。スマソ


そんな感じで毎週のようにNOVAを遊んでいると、奇妙な事が起き始めた。

ある時俺がバサラ枠をもらい、最大級に厨臭いキャストを生み出した。
先祖代々鬼を使役してアヤカシを狩る家柄で
12歳にして頭主(エグゼク)になった天才退魔師ロリババアである。
マヤカシ入りで2体の鬼エニグマを操り(リサーチ系と戦闘系である。
盾の乙女やアドバイスエニグマを使わないあたりマンチではないと主張したい)
元力生物で小鬼の群を出して仲間や鬼を守っていた。
天変地異の演出では、鬼門を開いて百鬼夜行を呼び出し大暴れさせた。
その時はBもPCで、今思うと俺が楽しそうにロリババアをRPする様子を
終止羨ましそうに眺めていたと思う。
(Bは地蔵で照れ屋なので、俺のシーンでは茶茶を入れ続け
自分のシーンではRPせず、ですます調で事務的に進める)
その次の週の事だった。

Bが俺のキャストそっくりのキャラを作って来たのだ。
それはエニグマを2体連れているショタキャラだった。
(Bはよくショタキャラを作った。自分を無害で無欲なショタだと思いたいみたいだが
彼の本棚は触〇手孕〇ませ凌〇辱なんたら本で一杯だった)
たしかに彼のハンドアウトはマヤカシだったし、エニグマを取る事自体は珍しい事ではないけど…。


417 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 06:12:24 ID:???
伏せ字が意味を為してねえw

システムはN○VAですか。

418 名前:3/3[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 06:15:05 ID:???
正直な所、俺は自分のロリババアを汚されたような
不快な気持ちになり、厨返しだとは思ったがBに
俺「あれ~?なんか先週の俺のキャストに…」
B「(すでに顔が赤い)は?全然違うじゃん」
俺「でも、エニグマ2体だし、年齢も…」
B「違うから!全然違うから!俺のキャスト

基 本 ニ ュ ー ロ だ か ら !

イィ~~!\(`皿´)/」

基本ニューロて…
マヤカシ◎●=マヤカシ・ニューロのどこが
「基本ニューロ」なんだよ…

その後も度々、翌週に俺のそっくりキャストが現れる現象は起きました。
俺の勘違いでは無いかと思ってメンバーに相談したけど
皆口を揃えて「間違いなくパクリです」と太鼓判を押してくれました。
どういう訳かBのパクリのターゲットにされるのは俺ばかり。
非常に気持ち悪いし不快です…

超長文、大変失礼しました。
今回はでしゃばらずにすぐ名無しに戻ります。

425 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 08:12:08 ID:???
まあ、なんか自分でキャラを考えるのが苦手なんじゃないかな
でも、色々なキャラをやりたいジレンマは分かる

色々引き出しが増えてくるとアイデアが悪魔合体して様々なキャラが作れるようになると思うが

426 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 08:27:36 ID:???
複数の引き出しを同時に開ける技能が欠落してるんだろうねぇ…

427 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 08:29:54 ID:???
 >>426
だらしない奴


スレ246
最終更新:2009年11月29日 11:53