予定通りに作ってみました

847 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 20:18:26 ID:???
困というほどではないけど、5年くらい前にあった笑い話。


自分はとあるキャンペーンにプレイヤーとして参加することになった。

参加者はセッションの前に一度集まって、キャラメイクをすると言うことになったのだが、
個人的な都合により参加できそうになかったので、GMや他PLに「こういうキャラを予定している」と概要だけ伝えた。

後日(セッション当日)、自分だけキャラメイクをすることになった。
一応データは作っていたが、あくまで仮組み程度。仲間の能力を見て組み替えるつもりで。


で、当日。
卓の面々と合流したのだが、そこには何故か既に自分がプレイするキャラが出来あがっていた。
最初にキャラの方向性は伝えていたので、データこそ自分の考えていた通り(初期キャラは選択肢が少ない)だったのだが、
ぶっちゃけキャラの下の名前くらいしか埋めるところが無かったような。

性別や年齢はもちろん、PC1の姉設定(苗字が同じ)だとか、弟に対する感情だとか。
あとPC3の子と三角関係とかにされてた。


キャンペーン自体は面白いものでした。うん。

849 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 21:39:10 ID:???
>>847
ほぼお前の希望通りだったことを考えると理想的な鳥取じゃないか
設定もPT内の相互関係を築くために必要だったのだろう


スレ253