2回チャットに出ただけで音信不通

145 :NPCさん:2010/09/22(水) 21:56:38 ID:???
話豚切るが、仕事帰りが22時とか23時とかの人間はサークル入っちゃいかんのかな?
「平日、帰宅が22時23時帰りの奴がサークル入ろうなんて思うんじゃねえ!!」
と言われた
そこはチャットがあるんだけど、「出来たら来て」
だけど、初めてのゲームに慣れるために、ルール買い込んで(アリアン、N◎VA、ダブルクロス3)
覚えようと読み込みを優先していました
そのサークルは2ヶ月ぐらい居たが、2回ぐらいチャットには参加したけど、チャットルームに入ったら管理者の
携帯に着信が入る設定で遅いと迷惑になると思い遠慮したんだけど
「(チャットに参加しないのは)コミュニュケーションを取る気が無い」…出来たらて何?
その時に上記の発言があったんだけど
実際、どうなんだろうね?

146 :NPCさん:2010/09/22(水) 22:05:00 ID:???
2行目はかなり微妙だな
けど多分お前のコミュニケーション不足に端を発した問題なんじゃないか

147 :NPCさん:2010/09/22(水) 22:12:48 ID:???
一体読み込むのに何時間かかるんだ

148 :NPCさん:2010/09/22(水) 22:19:14 ID:???
シーン制ってだけで老いた頭じゃ付いていけねぇ
俺はこのSW 1.0と運命を共にするよ

149 :NPCさん:2010/09/22(水) 22:19:31 ID:???
チャットに行けない日でも日中今日は無理そうだとか
今度のん曜日は休みだから前日はチャット参加出来るとか
そういうことを言うぐらいは出来ただろう
それをずっと怠って本当に2回ぐらいチャットに出ただけで音信不通なら
相手が怒るのも仕方ないだろうな、で怒った挙句の喧嘩文句で22時以降~なら
その言葉をどうこうする前に反省することがあるだろうと

150 :NPCさん:2010/09/22(水) 22:24:35 ID:???
連絡はきちんと取ってたのか?
いつが空いてるとか、自分の事情がどうだとか、きちんと説明したか?
そういうサークルってのは、新人とかをすごい気にかけてくれるから
あんまり連絡ないと結構がっかりされるよ

151 :NPCさん:2010/09/22(水) 22:33:16 ID:???
休日主体のサークルを探し直そう
俺もそのぐらいの帰宅時間だったときは、平日の連絡とか、とてもやってる余裕はなかったから気持ちは分かる

152 :NPCさん:2010/09/22(水) 22:46:50 ID:???
連絡を取っていた上で、てめえやる気があんのかよ、と切れられたんなら
残念なサークルを引き当てましたね、実質的には被害も無いみたいだし
早々に手を切れて良かったねってところか

155 :145:2010/09/22(水) 22:51:14 ID:???
文句言われる前からセッション参加の時から仕事の話もしたし、マスターもやりたいから
ルール読み込みしているから…
とは言ったんだが、その時は特に相手からは何も無かったから正直微妙です
(もしかして、空気嫁とかの意味もあったのかな?、だったら俺は読ないわ)
参加連絡用の板もあってそこに書き込みもしていたから、それについては連絡を怠っていたとは思えない
(ただし連絡用掲示板に書き込まない人もいたけど)
それと俺以外にもチャット不参加者は居たんだけどね

156 :NPCさん:2010/09/22(水) 22:56:19 ID:???
チャットに来ない言い訳がルール読み込んでるからなら来たくないのかとは思うな。

170 :NPCさん:2010/09/23(木) 07:44:55 ID:???
遊びたい気持ちも分かる 時間の融通を効かせられなくて苦労するのも分かる
でも募集要項に「22:00開催、26:00終了」つってんのに
参加確定してから開始を一時間遅らせろだの早めに終わらせないと寝落ちするだの言い出すのはマジ止めろ


スレ259