君は蛮族に家壊されて嫁もその時死んだ

867 :NPCさん:2011/01/20(木) 22:08:34 ID:???
「家買って、やり手の嫁さんもらったら冒険に行く理由がなくなった」
てのはSW2.0でわりとよく聞く話だな

882 :NPCさん:2011/01/20(木) 22:52:17 ID:???
ちょっと長文。

>867の状態になって、PLとしては新PCで頑張る気だった。システムは同じくSW2.0。
他のPLも合わせて新キャラ作って、じゃあ新しく始めようか、って時に
困クンが「じゃあ低レベルシナリオ組む」と言い出したわけだ。
(また何か変なシナリオじゃなきゃいいがなあ)と不安だったが、
当日になってやはり爆弾発言。

「今日のシナリオは高レベル対象です」

一同ぽかーん。変なシナリオとかいうレベルじゃない。前提が…
え?新キャラのすりあわせとかやったっしょ?(結構盛り上がった)
「だって低レベルのモンスターで戦っても面白く無いし。高レベルでないと困る」
俺らがリアルタイムで困ってるのはスルーか。仕方ないな、俺PCいないし今日は見学で…
「え、でも君のPCいないとパーティ安定しないでしょ。引退前のデータ使って」
少し落ち着け。装備も仲間に売ったしもうないよ。つかお前そん時PLだったでしょ?
「君のPC居る前提で敵設定したんだけど。ああ、冒険者へ戻るのに理由が必要?
じゃあ蛮族に家壊されて嫁もその時死んだことにすればいいんじゃ」
ルキスラの中までわざわざ一冒険者狙いに来るとは酔狂な蛮族もいたもんだなあ。

このあたりでさすがにイライラ来てて、結局他のPL達も、困へ
「さすがにいろいろ酷いんじゃないか」と抑えようとすると
「じゃあ今日はセッションなし」とか言っていきなりログアウトする始末。なんだかなぁ…
その後、さすがに気まずくなったのかうちの鳥取には来なくなった。
今日もどこかで傍若無人しているんだろうかと思うと、その方々のご冥福をお祈りする次第。

しかし、上記事件のあと「こんなこともあろうかと」とかPLの一人が言い出して
(どうやらシナリオを一応組んでたらしい)残った奴らで無事セッションできたという、
不運なんだか幸運なんだかよくわかんない話。

891 :NPCさん:2011/01/20(木) 23:31:05 ID:???
>>882
救いようのない話だが最後わらた。訓練されたゲーマーだなw


スレ263