ここはボクが最後のフィナーレを飾るにふさわしい

337 :1/2:2011/02/28(月) 01:38:55.21 ID:???
この流れは俺がとっておきを出すしかないな。
某コンベで、システムはN◎VA。
N◎VA用語が多く出てくるからN◎VA知らない方は読んでもあんま面白くないかも。

その困は初心者ということで卓に参加した。どうやらそのコンベサークルのお偉いさんらしい。
実際始めてだったらしくRLのサポートを受けながらシコシコキャストを作成していた。

そいつ以外のメンツは俺と、他に2人。
以前からその困は困ったちゃんとして名高く、俺たち3人は初対面ながらも「マンチでもいい。俺たち3人だけで回せるようにしよう」と取り決めをした。
困が作ったのはカリスマ・エグザク・ハイランダーの少年。要するに金があって地位があってカリスマちっくで不思議特権があるキャスト。この時点で俺らウンザリ。
しかもハンドアウトの推奨スタイルははニューロじゃねえか!ニューロどこいったよ!
名前もアリスだかスメラギだか~ノミコトだか厨っぽい名前だったしよ!意味わかんねぇ。隠された本名?知るかそんなもん。

シナリオが始まって、俺たち3人は敵討ちやら事件の調査やらでいい気になっていたが……
困はコネで取った女性ゲストと終始イチャイチャしてるだけ。仕事しねぇ。

俺:「情報収集します」
A:「情報収集します」
B:「情報収集します」
困:「○○さんを自分の部屋に呼んで思いっきり甘えます。そのたわわな胸に(ry」

こんな感じ。ウゼェ。
そんな困だけど、良心的なAさんがセッションへの協力を要請する。

A:「そろそろ情報交換のために困さんと合流したいんですけど、なんか希望のシーンとかありますか?」
困:「それは君のロールプレイの力量次第でしょ? 必要なら俺だって協力してやらなくもないけど、動機が薄いよね。」
A:「いや、でもこのままじゃ困さんクライマックスに参加できなくなっちゃいますよ? リサーチだって何もしてないじゃないですか」
困:「(急にキャラ口調になって)おじちゃんが何をいってるのかボクにはわからないよ。クライマックスってなんのこと?リサーチってボクに関係あるの?」
A:「……は?」
困:「ほら、ロールプレイだよロールプレイ。TRPGやってるんだからこれくらい考えられるだろ?」

果てしなくウゼェ

338 :2/2:2011/02/28(月) 01:39:18.70 ID:???
続き。

前回の一件から仕方なく、仕方なく困をパージして3人でクライマックス突入。
RLが何か言いたそうな顔でこちらを見ていた。あとから知った事だがこのRLは困の取り巻きの一人らしい。ファック。
ちなみに困のハンドアウトに出てきたコネのハッカーの少年はまだ出てこない。

戦闘の末、俺たちはなんとか勝利目前まで来ていた。あと一息……
だが俺ら3人のシタイルはバランスを情報収集系に偏らせ気味だったのか神業が足りず、一人は戦闘不能、即死系神業無し。
そんなピンチに困が駆けつけてくれた!!

困:「事の一部始終は見させてもらったよ。ここはボクが最後のフィナーレを飾るにふさわしい。」

……帰れ。そもそもお前は情報を何一つ持っていないだろうが。何でここにいる。
RLが言うには「クライマックスは全員登場が基本ですからいてほ不思議じゃありません」だそうな。
基本から外れた奴にも当てはまるのかどうかはさておき、RLが登場を許可してしまったのだからしょうがない。

困は即《神の御言葉》で敵ゲストを粉砕。残ってる神業は《買収》と《天罰》。これでなんとか死人無しになる……



…はずもなく、残っていた女性キャスト2名に《買収》と《天罰》を使用。効果をかいつまんで言うと『俺のハーレムに入れ』
ぶっちゃけ神業も使い尽くしていて、今までの経緯からもうどうでもよくなっていた俺とAは困のハーレムENDの片棒を担がされた。
殺されたヒロイン?そんなの大して重要じゃなかった。一時も早く卓を畳んでこの場から逃げたかった。

そして困を除いた俺たち3人は6時間と言う短い時間ながらも意気投合し、居酒屋で困の一件を肴に酒を飲み交わした。
あの時の楽しかった飲み会の事を思い出すと困ったちゃんにも多少は感謝せねばなるまい……そう思わされる一件だった。

346 :NPCさん:2011/02/28(月) 02:18:26.06 ID:???
>>337-338
そいつが殿堂入り困ったちゃんなのは周知の事実だし、その報告は良いサークル/悪いサークル(関東編)に書くべきだと思う

347 :NPCさん:2011/02/28(月) 02:26:13.88 ID:???
話を読むだけでもうんざりな、中学生レベルの面白さですね

349 :NPCさん:2011/02/28(月) 05:53:04.64 ID:???
うわ、有名なのか
でも報告はあってもいいんじゃない


スレ266