勘違いSS→誰もいないBBSで一年間抗議

497 :NPCさん:2011/03/30(水) 07:28:44.14 ID:???
実演は余所に行ってくれねえかなぁ…

ともあれ、BBSセッションの困って板違いかな?
思い出したので書いてみる

しばらく前に個人のHPのBBSでSWをやっていた
GM一人とPLが四人で週一回の締め切りでずーっと回ってたんだけど
ある時を境にその掲示板にSSのようなものが連続書き込みされるようになった。
内容は、参加PCのうち女性キャラと、「フォーセリアに魔法で召喚されてきた男子高校生」なるものが登場する
なんというか、会話形式で続く…古い話で恐縮だが、スレイヤーズの後書きみたいな形式のSSがハイペースで書き込みされていく。
しかも過剰にエロい…んだが、台本形式で台詞しか無いから地下スレでも需要が無いタイプ。
当初参加者は書き込んでいるのはGMの身内か何かかと思っていたが、
GMがここは小説投稿所ではなくTRPGという遊びをやっている場所だという注意書きとレスをつけるに至り、全然関係無い人だと判明する。
再三GMが注意するのも構わずにSSは増え続けていたんだが
GMがIPかプロバイダだかからの書き込みを遮断したらしく、しばらく投稿が途切れて一安心、かと思いきや
数日後に大量の抗議レスが書き込まれるようになる。
曰く、オープンスペースでやっている以上法律的に自分も参加権があるはずだ
自分の書き込みを禁止することは他の参加者にも損失である…とか色々。
どうやらSSですらなく、セッションに参加しているつもりだったらしい。
我々は戦慄し、初めてメルアドを交換し相談した挙げ句、
別の参加者の一人がダイスチャットをなんとか設置することで晴れてBBSセッションから普通のオンセに脱皮した。
彼の困ったちゃんはその後一年ぐらいひたすら抗議レスを誰も居ないBBSに書き込んでいたようだったが
何故そこまで情熱を燃やせるのかよくわからなかった。
プチの上に長文乱文スマン。

502 :NPCさん:2011/03/30(水) 07:37:13.47 ID:???
個人のHPと言ってるのに、相手はオープンスペースと言う。
どっちかの認識がずれてるのかなぁ?
後半の抗議行動云々はあきらかにイタイのは間違いないが。

504 :NPCさん:2011/03/30(水) 07:43:07.95 ID:???
あれ困スレってゲサロに移ったの?それはすまんね
個人のHPだったよ。一応パスワードは掛かってたけどBBSのトップに書いてあったからスパム対策ぐらいにしかなってなかった気はする
雑記とBBSとキャラ置き場しか無い場所だったから参加者以外が書き込む想定は無かったんだと思うけど
くだんの人に言わせると、webはそのものが既にオープンスペースなんだそうだ


スレ268
最終更新:2011年04月11日 03:49