俺にリプライしないのは情弱

66 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 12:28:37.63 ID:???
鳥取ではメンバーみんなツイッターをしているんだが、一人だけみんなからフォローされていない人(A)がいるんだ。

理由はその内容
他の人は、基本ヲタ話中心のたわいものない呟きなんだが、
Aだけは政治的社会的話題が中心だった、大抵感情的な発言で世間を見下し嘆く内容。(愚民が口癖)
本人は正義感から行っているのだろうが、普段の彼はどちらかというと我儘で自分の思い通りにならないと切れるタイプで、そのダブスタにリアル知り合いから見るとかなり滑稽。

さらに、セッション後はメンバーのダメ出しを上から目線でつぶやく、自分のミスすら他人のせいにして。

それなので、みんなAがツイッターをやっているのは知っているがリプライされても気づかないふりをしていた。

事件は先月起こった。
Aが来る早々みんなに「なんでツイッター無視するんだ。」
と発言。
俺は困って言い淀んでいたら鳥取のリーダーが「見ていて不快だからだよ」ときっぱり、結構腹にすねかねていたようだ。
マスターとしての資質やらなんやらで一番こき下ろされていたのはリーダーだし。

何人か同意したらAが「ネットの真実から逃げる情弱だな、低能だ」といきなり言い出す。
そこからはもうみんな巻き込んで言い争い。以降Aは来なくなりました。

リアルでは付き合えたけどネット上の問題で付き合えなくなったよくある話?でした。

67 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 12:35:16.60 ID:???
ミクシィよりもその手の問題が多い気がする>Twitter
気軽に書き込みやすい分、本音が出やすいのか?

72 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 13:03:13.47 ID:???
つうかそのAはネットでのみ嫌というか付き合い難い人間ってだけじゃなくて
普段から遊び難い人間だった訳だろ、ダメ出しとか上から目線とかから察するに

Twitterのことがあろうがなかろうがそのうち切れる関係だったとしか思えないw

78 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 17:16:39.04 ID:???
鳥取のメンバーのmixiのボイスとかツイッタとかもう見ない
ゲーム中はいい連中ばかりなのに
なぜそういうツールをつかうとああもデリカシーが無かったり色眼鏡が酷すぎたりするんだ
一時期俺の胃がおかしくなるかと思ったぞ、とか勝手にフラストレーション溜めてる俺が困


スレ278
最終更新:2011年08月11日 11:04