俺はゲーム世界で最強のキャラを作りたいだけ

667 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2011/09/25(日) 09:04:07.03 ID:???
具体的な報告か。脳筋プレイヤーには会ったことがほとんどないのでお気に召す報告かどうかわからないが……。

昔、TRPGを始めたばかりの頃「データを持ってるNPC全部に斬りかからない時が済まないPL」というのがいた。
例えば「酒場の親父が冒険者に依頼を持ってくる」というシーンでも
「酒場の親父ってHPいくつ? 戦闘データある?」と聞き、データがあるというと必ず戦闘しようとする。
当時はまだ今でいうエキストラとかトループみたいな概念がなかったせいか、
データを用意していないNPCを出すと「準備が悪いな~」と毒づく。
酒場の親父のケースの場合、設定が「引退した元冒険者」だったので即座に返り討ち。
すると「あー、死んだ死んだ。キャラ作り直すわ」といって勝手にキャラメイクをしだす。
「シナリオが進まないからやめろ」といっても「俺はそのゲーム世界で最強のキャラを作りたいだけで、お前のシナリオには興味ない」と反論(?)される。

そんな奴だったんで次第に疎遠になっていったんだが、そいつ自身ゲームに興味を失ったらしく
株に手を出して、かつてのプレイグループの仲間も含め、知り合いから金を借りるだけ借りて雲隠れという究極の困行為に出て姿を消した。
今どこで何をしているかは知らない。

それは既にプレイヤーですら無いのではあるまいか

スレ284