奥様は困

255 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2011/11/06(日) 01:11:59.33 ID:???
この流れなら報告しても許されそうだな。

毎回複数卓立つ鳥取で、二回続けてGMに立った奴の卓に入ったら、その卓に2回続けて参加してた女性PLが困だったと言うお話。

ちなみに俺は前回GMやってたので2回目からの参加だったんだが、前回の設定を引き継ぐ形でのシナリオだったので女性PLは前回のキャラ(魔術師)を持ち越しで、残りの面子でバランス取りながらキャラメイク。
シナリオは、前回のシナリオで設立されたギルドの資金調達の為に古代の蔵書が眠る遺跡に潜るというもの。
導入からギルドマスターのイケメンNPCに媚びまくり、前回参加してた=創立メンバー=私以外は下僕みたいな言動しまくりで他PLに指図しまくりと言うウザいキャラだったが、適当にスルーしつつ進める。
途中、その場にPCがいようがいまいがお構いなしに指図が飛んで来たり、ちょっとお気に召さない行動を取る度にファイアボールかけるよとか脅されたりしながらも調査を進め、目的のものがありそうな天井裏の隠し書庫の下までたどり着く。
で、先行偵察を命じられた俺(盗賊)と戦士のキャラがハシゴを昇って書庫までたどり着くと、そこにはいかにも守護者然としたゴーレムが立ってた。
んで、リドル出題、答えはそれまでの調査でわかってたが、その困がいきなり間違った答を叫ぶ。
ゴーレム動き出すと言いかけたGMに、困はこの場にいないから答えられんし、まだ誰も答えてないと説得し、仕切り直し。
戦士と相談して、答えはわかってるが今更正解答えるのも興ざめなので、先制攻撃仕掛けて戦闘開始と言う事に。
困は「我がギルドは暴力的な行いは~」などと切れてたが、華麗にスルー。
その後もギャーギャー言ってるのをスルーしつつ無事勝利してシナリオ終了。
制裁として街中でファイアボールかける喚いてGMに宥められてたり、結局解散して会場の駐車場を出るまで罵られ続けた。

まあ、ムカつくのもそうなんだが、その困の旦那が遠方から参加してくれる古参だったのだが、それ以降旦那もFOしてしまったというオチ。
そりゃ、結婚式にまで呼んだ鳥取の友人相手に初めて連れて来て自慢するはずだった嫁さんがあんな態度じゃ無理もないが、旦那は何も悪くないんだがなぁと。

>>255
いい困じゃないか、大事にしなよ

とりあえず困スレ的には旦那爆発しろといえばいいのか。でも嫁は外れくさいな
まあ、答えが判り切ってる相手に戦闘するのは少しどうかと思う
その戦闘は回避前提でクライマックス用意してた場合、その消耗で負けるかもしれないし

>>255
あれだ、リアルな無能上官ロールをしてくれたと思えばいいんじゃないかな

>>261
リドルが解けない=失敗確定はあまりよろしくないと思う
実際、問題なかったみたいだし
ていうか、PLなりにフェアにやろうとした結果だし

278 名前:255[sage] 投稿日:2011/11/06(日) 01:32:03.46 ID:???
アンデッドの巣窟と化した都市の奪回作戦ネタはちょっと前に使っちゃったなあと思いつつ…

>>261,271
後出しになるので、これ以降は書かないが、GMの性格と会場の終了時間の都合でもう一戦はないなと言う読みはあった。

>>268
旦那が鳥取に来なくなってしまったというのがなければそれでいいんだけどな。旦那元気かな…

週末仲間が結婚したらフェードアウトするのは割と普通だしな

>>255
実にシンプルなムギャオー困だな
ただ五月蝿いだけというのは当事者にとっては鬱陶しいが
議論の余地ないからスレ住人としては見てて楽ではある

スレ291