勝手に人のNPCを恋人にして修羅場

263 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2011/12/21(水) 22:03:19.16 ID:???
オンセで短いキャンペをやった。
NPCを考えるのが面倒だったから、自分が別キャンペで使ってるPCをNPCとして出した。
そしたらそのNPC(以下Aとする)が困に気に入られた。

困がさらに別キャンペをやったが、自分は不参加だった。
そのキャンペでは、困のPC(以下困子とする)がNPCとして出てきて、その恋人がなぜかAになっていたらしい。

自分はそんなことも知らずAで遊んでいて、仲間のBとくっついて一緒に旅をするエンドを迎えた。

その後、またGMをやる事になった。
PLは困、BのPL、困のキャンペに参加していたC、どっちにも参加していないDの4人。
困に「A出してよ」と言われたので、Bへのサービスも兼ねて「恋人と一緒に旅をしている」という設定にした。

Bは「ちょw」と大笑い。
Cは「恋人」は困子の事だと思ってスルー。
Dは「へー、そうなんだー」でスルー。
困が「恋人って誰!?」と自分を問い詰め始めてゲーム中断。
プチ修羅場になった。

困には、「PCのAはBとくっついたかもしれないけど、NPCのAには困子がいるんです。だから今回のAの恋人は困子しかないんで…」という迷言をいただいた。

そもそもNPCのAも困子とくっついてないから断る、と返したら無言落ちされた。
gdgdだったがシナリオを調整し、3人で遊んだ。
その後困は自分のキャンペに参加していた仲間だけで、別の場所でオンセを始めてすぐ卓崩壊したらしいと聞いた。


ちなみにキャンペ中、困子はAにまったくアプローチしていないどころか別のNPCにアタックしていた。
わけがわからないよ。

264 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2011/12/21(水) 22:19:59.34 ID:???
>>263
勝手にヒトサマのキャラに恋人くっつけた困も困だが、止めろよ周りも。


スレ301
最終更新:2011年12月29日 02:03