HO無し 他の人は自力で話に絡んで下さい

497 名前: NPCさん 04/11/10 13:58:22 ID:???

コンベのダブクロで、ハンドアウトをPC1の分しか用意しなかったマスターに会ったよ。シナリオロイスは無し。
「他の人は自力で話に絡んで下さい。」
とか言われた。
話はPC1とNPCライバルとの因縁話。絡みにくい事この上なし。PC間ロイスで何とか絡もうとするが、ライバル氏はPC1としかまともに会話してくれない。
結局エンディングはPC1以外ボイコット。マスターに経験値をあげないって言ったら不機嫌になられた。話に絡めなかったのはプレイヤースキルが低いからだって。

ただ疲れただけの休日だった。一生懸命周りに話を振ってくれたPC1さんありがとう。あなたとの会話だけが救いだった。

511 名前: NPCさん 04/11/10 17:42:16 ID:???

>>508
すごい勢いで前へ前へ、って感じか?
でも >>407他(PC1含む)はそうやって積極的に絡もうとして、それでもダメだったような、と思うんだが。

そもそも唯一シナリオに因縁を持ってるPC1が周りに振ってたわけだし、
これで絡めないのはチョットという気がする。

512 名前: NPCさん 04/11/10 17:55:24 ID:???

>>511
重要NPCが絡んできてくれなければどうしようもないような?
PC1のハンドしか作ってなかったってことは、それ以外の重要な情報、人物なんかはなさそうだし。
そうなるとPC1が周りに話振っても手のうちようがない気はする。

513 名前: NPCさん 04/11/10 18:10:48 ID:???

だから、そこで横から殴る。
つまり、重要NPCの行動を疎外、妨害。そのNPCの目的を殲滅するんですよ。

件のGMさんだと「シナリオをメチャクチャにした」とか「最悪のPLだ」とか喚きそうですがw

514 名前: 497 04/11/10 18:21:37 ID:???

>>512
うん、シナリオ的に登場するNPCはライバル一人だけ。
PC1の幼なじみである日オーバード化して、実は嫌いだったPC1を殺しにくる、って話だったんだが、調べるべき情報も裏もないし、人の話は聞かないし、気が付いたらいなくなってるし。
ストーリーを思いついたんだけど、それを多人数相手用のシナリオに調整してない、って感じだったのかな。

>>513
それ何度かやろうとしたんだけど、その度に判定無しで逃げられてシーン終了。次のシーンでまたPC1にちょっかい出して来る、の繰り返しでしたよ。

スレ40