元ネタあり連戦30体

163 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 00:46:13.50 ID:???
そろそろ新しい困報告
原作ものでなく、普通にダンジョン潜ったりしてるSW2.0での話。
回りGMでやってて、その日初GMだって奴が何やら頑張り過ぎたみたいで、
オリジナルのモンスターを30体近くこさえて来て、ロックマンのボスラッシュよろしくシナリオ中ひたすら連戦。
しかも全部吸血鬼もののエロゲーが元ネタらしく、やって無かった俺だけ一人蚊帳の外。
サイコロを振るのが苦痛だった。

164 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 01:01:41.57 ID:???
ヴェドゴニアだな

166 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 01:07:45.58 ID:???
オリジナル敵が30体なら月姫という線も

167 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 01:08:37.44 ID:???
ヘルシングでグールたくさん!
…ねぇな

169 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 02:46:48.18 ID:???
>>163
たしかに現実的に被害が無かったとは言えないが
それは許してやれよw

力の入れ方が極端すぎただけで、本人も「しまったなあ」とか思ってるかもしれないし。

170 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 04:24:28.11 ID:???
>>163
まぁ確かに元ネタがわからんで蚊帳の外はつらいわなー……

171 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 06:14:35.11 ID:???
>163
ツボに入れば超テンション上がるかもと思った俺がいる

172 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 07:47:51.80 ID:???
>>169
いや、163だけが蚊帳の外だったみたいだし
GM的にはまずまずだったとか思ってそうで怖いよw

しかし、どんなシステムであっても
オリジナルモンスター30体耐久レースはPLが辛いと
そのGMは思わなかったのだろうか…

173 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 08:35:45.49 ID:???
アクションゲーとかにあるボスラッシュステージかなんかのつもりだったんですかねえ。

174 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 09:02:36.15 ID:???
シナリオの流れで今まで出てきたボス集合ならともかく、
見たことないボスが大量にわき出てきたら、うざいだけだよね。
いきなり12人の妹が出来たんだが、名前覚えられないし、個々のイベント発生する前に妹が全滅しちゃったから、思い入れもなく、ただただうるさかっただけだった。みたいな

175 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 09:02:37.63 ID:???
まあちょっとやりすぎ&配慮が足らん部分はあるけど
困かっつーとちょっと違うな

177 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 09:35:05.37 ID:???
初めてならミスの範疇だな。
繰り返すなら困だが

181 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/03/31(土) 10:36:33.63 ID:???
>>163
初GMというがGM自体初めてだったのだろうか。
そうなら事故で愚痴スレ向きという気もする。
そうじゃなくどのシステムでも最初のシナリオが小ボス連戦とか、繰り返してるなら困ったちゃんだw


スレ318