脳筋学園の冒険!

50 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 10:18:33.86 ID:???
私はある大学サークル(TRPG)に所属していました。
その大学は、スポーツが有名で文化なにそれうっほうっほな脳筋学園でした。
それでも部屋と少しの会費が支給されていたのであまり不便は感じていませんでした。

ある時私達がいつも通りキャンペーンしようと卓を作っている最中のことでした。
急に見ず知らずのラガーマン達が部室に闖入、私達に構わず荷物を置いてスクラム組んでオッスな感じでどっかに移動。
残された私達はとりあえず問題を避けるために教務課に相談しに行ったら「他校のラグビー部様に邪魔だからどいて、連絡してない?知らんよ」とのお答え
私達は涙を呑んで今日のセッションを諦めその日は図書館に行って次の予定を決めて解散しました。

問題になったのはその次の活動日
GMになったA山がセッション前の予告とは大幅に違う方向へと話を方向転換。
簡単に説明すると「ハイパーデリシャスウルトラにすげえ芸術家がマザーファッカー野蛮兵士に迫害されてるから野蛮兵士と上層部を無双してギッタンギッタンにする」というシナリオ
まあただ単にこれだけだったらいつもやるようなセッションだからよかったんですが
芸術家がどう見ても私達、野蛮兵士以下略はラグビー部や運動部と大学の教員をもじった名前やキャラ(しかも知力は最低値)
例「物理の竹内」→「ブッツリーノ・タケッチ」 「GMの青山」→「ジェーム・B・ヤマー」

セッションをやっていく内にプレイヤーの一人がA山に対して「こんな低俗な仕返しをするなんてTRPGerとしての良心とモラルを疑う」という旨の発言
それに対しA山が反論、ボスデータ強化という蛮行に走りセッションのムードは嫌悪に。
段々話がそれていき口喧嘩にシフト
「TRPGerのモラルとはなにか」 「そもそもラグビー部が悪い」
「お前のシナリオはワンパだ」 「d10で平均3は口出しすんな(私の事)」

結果サークルは離散しました、私と2,3人は周辺のサークルに入り、A山君は自分でサークルを作ったそうです。

ゴールデンウィークが近付いてくるにつれて、その事を思い出したのでここに報告させて頂きました。

52 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 10:44:47.25 ID:???
とりあえず、報告中で伏せた名前を例で出してちゃ意味ないだろw

54 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 11:17:22.02 ID:???
>>50
空き教室なんていくらでもあるだろうに、
全然別のサークルが入ってる部室が荷物置き場になるってどんな学校だよ。
つーかウサ晴らししたくてバカなボスを出したはずなのに、PLへの当てつけでステ強化とか当初の目的を見失ってないか。
しかし、どんなクソシナリオでもセッション中に文句言うのはPLとしてマナー違反だし、どっちも我慢がたりなかったな。
生暖かい目で見守るくらいで済ましときゃいいのに、サークル解体とか面倒なことを。

55 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 11:18:16.94 ID:???
いやさすがにネタだろ。
後半はそこそこある話だけど、
ラグビー部が突撃してくるとか、いやさすがにネタだろ。

56 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 11:23:07.47 ID:???
そんな脳筋な大学に入った方が悪い気がしなくもない
だからその程度の面子しか集まらないんだろ

57 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 11:23:47.84 ID:???
d10の平均3でちょっとワロタw まあ事故だろう
告知で「セッション潰されたウサ晴らしシナリオ作ったから
やりたいやつ集まれー」ってすれば衝突も起きなかっただろうに

58 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 11:24:09.57 ID:???
ちょっと部活で行き違いがあったからって内部分裂かよバカだな
って脳筋に思われてそう


スレ323