マスクは絶対付けないGM

13 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/16(土) 01:32:50.19 ID:???
先日、お互いに時間できたから新規単発卓(GM含めて4人)をやったらGMが風邪気味で来た
俺が「マスクした方がいいですよ」と言ったらGMは「いや、私は大丈夫だ」と返してきて
その時は単に喉の調子が悪いのかなと思って進行してたら
結構な頻度で咳き込んでて、おまけにそれを横向いたりとか手で口を覆ったりとかもしない
もう一度、「やはり、マスクした方がいいですって」と言ったら
GMは「この卓をやる責任があるし、自分の体調は計算してあるから大丈夫だ」とそのまま最後までやったら
一緒にやってた俺を除く二人が相次いで風邪になった
マスクは他人にうつさないためにもつけとくべきものだけど
TRPG以前の問題で困になったGMに責任を追求すべきなんだろうか

35 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/16(土) 08:08:23.29 ID:???
立ち上がりから粒ぞろいの報告だなあw

>>13乙。
何気にスルーされてるけど、個人的にはこのタイプが一番嫌い。
ゲームだけじゃなく、職場でも一番迷惑なタイプなんダヨねえ。

>>22乙。
報酬は頭悩ませるよ。ただこれ「先輩」って単語が無かったら、GMももうちょっと気を使おう、で済むかなあ?
>>31でFAな気もする。

>>30乙。コンベかオープン例会かで話が違うけど、コンベって書いてあるのでその前提で。
身内が固まってる段階で地雷気味だよねえ。コンベなら別れろよ、って。
まあでも旧SWでキャットクロー出たら、シーフじゃなくても欲しいところ。
というか、俺がシーフなら「今後は報酬いらないから」ってお願いするかもなあ。
まあ新規参加者そっちのけで論争するのは困だけど。


スレ330
最終更新:2012年07月08日 02:40