呪われたクトゥルフ

689 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 20:00:18.04 ID:GCFbz4950
キャラシ燃やされるで思い出した話、あの日もこんな暑い夜だった。
納涼クトゥルフをやろうって事になったんだが、GMの家に使っていない土蔵があったので雰囲気出すために土蔵の中でやる事になった。

シナリオ自体はありきたりな物だったんだが難易度高めで、話が進むにつれてひとり、またひとりとPCが脱落して行った。

ひとり目の脱落者が出た時、GMがおもむろに脱落者のキャラシを取り上げ、火をつけたんだ。
ちょwww卓の横に大きな火鉢が置いてあったのはそういう事かよwwとPL達は大うけ。
結局、PC5人中4人が犠牲となり、生き残ったPCはひとりだけだった。
もちろん脱落したPCのシートが燃やされた事は言うまでもない。

とまあここまでなら普通の楽しいセッションだったんだが、その翌日、GMが原因不明の高熱で寝込み、回復後もずっと肩が重いと言っていた。
結局GMはお祓いしてもらって不調は収まったらしい。

結局誰が困ったちゃんかと言うと、そんなネタでPLを怖がらせようとしたか、ネタの様なタイミングで体調を崩したGM。
あるいはGMの体調不良を燃やされたPCの呪いって事にして笑い話にしたPL達か?

どちらなのかは未だにわからない…


スレ334