ストイック(笑)

579 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/29(土) 11:56:04.49 ID:UJ35HhQyO
んなこと言ってどうせお前らも彼女いるんだろ?

まあ恨み節吐き続けるのも何なので自分のプチ困時代をカミングアウトします。
TRPGにはまりかけた大学時代、中二病が再発した俺はストイック(笑)なキャラを作ろうと腐心した。
一匹狼、魔法戦士、裏の暗殺者、二言目には金、暗い過去、黒づくめ、武器は伝説の物(名前だけ)クリティカル用必殺技etc…
どのキャラもこれらを一つじゃなく複数備えていた。極め付けは女嫌い。
童貞&恋愛に夢見がちな俺は仮想とはいえ自キャラが女に近付かれるのは吐き気がした。
設定欄にわざわざ「童貞(戦士に女は不要)」や酷い時は「虚勢済み(急所があると不利だから自分で無くした)」と書くほどだった。
そんなもんだからGMも扱いづらい。大体PC3か4だったがそれが不満だった俺は頼み込んで遂にPC1にしてもらった。しかも中二御用達(?)のNWで…
だが知ってる人は知ってると思うがNWと言えば女キャラやヒロインが多いゲームだ。
PC3や4で物語の外周から主人公を助けたり「フッ」とか適当こいてる俺に物語の中心になるのはキツ過ぎた。
とにかくヒロインを避ける。GMが物語を盛り上げようと用意したイベントでも黙りこくってた。
しかも一匹狼だから他キャラの助けを拒否る。脇役じゃできない孤独な主人公カコイイプレイが始まってしまった。
当然時間は無駄にかかるし他PLもイライラが溜まる。俺は俺で、クライマックスに中二台詞を叫ぶのが自分でも恥ずかしくなっていた。
結局シナリオはgdgdのまま終了。俺はPC1は無理だと悟った。が、中二自体はマシにはなったが彼女が出来るまで完治しなかったとさ。

お前らもあまり童貞こじらせんなよ?

580 名前:お腐れ様[sage] 投稿日:2012/09/29(土) 12:51:58.97 ID:yoAa4qNG0
>戦士に女は不要
そうよ。戦士に必用なのは、戦友(とも)や強敵(とも)達との厚い男同士の心と体の交流よ。
特に後者なんて、愛憎入り混じった複雑な関係で萌えるわね。
>虚勢済み
じゃあ、総受けね。
暗い過去を持つ線の細い暗殺者が囚われて、拷問と称して屈強な男達に入れ替わり立ち替わり(ry

590 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/29(土) 16:25:01.26 ID:LqY/6WN40
>>579
もうメカ使えばよかったんじゃないかな


スレ338