百合最高だろ!わからねえのかオイ!

897 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/05(土) 02:40:05.30 ID:K1ggJq910
リアルジャームと書き込んで思い出したんで一つ報告。確か去年の秋の話なんだが…システムはダブルクロス
とあるコンベで出くわしたんだが…同じ卓に自己紹介の時から「百合大好きなんですよ!」ってのがいた。仮にAとする。
シナリオは敵勢力に拉致された娘(味方勢力重鎮の娘って設定が付いたオリジナル)を助けて守り抜けって感じだった。

1は一般人で戦闘に偶然巻き込まれて覚醒する枠、2がその娘の救出を最初から命令される枠。
3,4,5はそれぞれ支部の支部長枠と増援のエージェント、フリー枠だった
で、俺は支部長枠に入って、Aは2に。1には初心者って人(以下B)が収まった。4と5は普通だけど熟練してるっぽい人だったな。
最初にGMが「①の行動次第でこの子がどうなるか決まるかもしれません」って言ってたんだが…
いざシナリオが始まると、Aがヒロインにべったり。
命令を受けて会いに行った時点で
GM「そう上司が言うと、モニターに女の子の姿が映し出されたね。護衛対象の女の子だ」
A「はいGM!その子の外見はどんな感じですか!」
GM「え、ええっと、可愛い子だね。金髪で……」
A「えっ、詳しく決まってないのなら〇〇(何かのアニメらしい)の××ちゃんみたいな感じだと嬉しいです!
  僕のPCは〇〇の△△ちゃんみたいな容姿なんで!」
GMと俺、4,5の人フリーズ。Aはその間にもよくわからないことを言ってる。
八割聞き流したけど「実はこのPCその子と知り合いで、昔からお姉ちゃんって慕われてたことにしてくれると嬉しいです!」
とかそんな感じだった。GMはなんとか耐えてた。
進めないといけないから一部は認めて一部は流してたな。…俺たちは凍り付いて反応できんかった

898 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/05(土) 02:41:15.70 ID:K1ggJq910
で、しばらくしてまだ未覚醒の①が、抜け出して①の家に逃げ込んでたヒロインを護ろうとするシーンになったんだが、
A「GM!ここで僕のPCを登場させますね!登場侵蝕振って…よし登場!そのまま能力で敵を攻撃、倒して××ちゃんにに駆け寄ります」
GM「ちょっと待った。ここのプレイヤーは①だよ。悪いけど君のPCはまだ登場できない。あと勝手にダイス振らないでくれ」
A「何でですか!直前のシーンでどこに逃げ込んだかわかったでしょう!それに、覚醒もしてない①がこの子を守れるとは思えません!」
B「え、ちょ、だからこのシーンで覚醒するんじゃ……」
A「初心者は黙っててください。今僕が話してるのはGMです。そもそも攻撃能力じゃ僕のPCの方が君のそれよりずっと強いんだから」
GM「ああもう、ともかく君は登場できない!少し黙っててくれ!」
GMが声を荒げたらどうにか引っ込んだんだが…一気に卓の空気が酷いことになった。
後になってからここでスタッフ呼ぶべきだったと後悔した。

その後もぎくしゃくしつつもどうにかクライマックス。ヒロインが黒幕に捕まって、街の人間を片っ端から化け物に変える兵器に組み込まれた…って感じ
Sロイスルール(そのPCの根幹を現す絆とかそういうもの)が導入されてたから、解放条件は何となくわかってた。
「外の音は中には届かないが組み込まれた人間にはダメージが入らず、
 兵器のHPをある程度削ればその姿が露出するかも」って情報も出てたし。
で、ある程度削ったら情報の通りにヒロインが出てきたんだが……
GM「うん、今のBの一撃で兵器の装甲が破損し、中からヒロインの上半身が覗くよ。今なら声も届くだろう。どうする?」
B「よし、じゃあヒロインに対してこう……」
A「ヒロインの子をSロイスに指定します!一気に駆け寄って『大丈夫?お姉ちゃんが助けに来たよ!』と呼びかけながら引っ張り出しますね!」
って割り込み掛けてきた。

899 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2013/01/05(土) 02:42:12.27 ID:K1ggJq910
ロールをはじめようとしてたBも、その台詞を聞こうとしてたGMも完全にフリーズした。
Aの声が結構大きかったから、周囲の卓の参加者もこっちに注目してた
GM「おい待て、今はBさんの出番なんだけど」
A「え、何でですか?シーンプレイヤーは全員でしょう?」
GM「いや、そういう問題じゃなくてさ」
A「全員が登場してるなら、こういう行動も可能なはずです!そもそも、Bは攻撃したばかりで行動済みでしょう!」
GM「話聞いてもらえるかな。だからそう言うのは」
A「良いじゃないですか!そもそもBは男でしょう!」

全員、少なくとも俺とB、4、5は「は?」となった。
なんで今性別の話が出てくるんだ?
…次の台詞で耳を疑いたくなった。

A「男とそんな小さい子のSロイスなんておぞましいじゃないですか!男なんて臭いし汚いし、そもそもそいつがその子に触れたらどうなるかわかりませんよ!」
…まあ確かにヒロインは能力者で、①の取得してた特殊能力は能力者へのダメージ増加とかそういうのだったけど…
A「女の子は僕のPCみたいな女性キャラとくっつくのが良いんです!見た目もずっと綺麗ですしね。納得してくれましたか。GM?」
GM「………いや、あのさ」
A「ほら、ヒロインの反応をどうぞ。目を潤ませながらキスをねだったりもいいですよ。僕は性描写ロールもできますからね」
…うん、ここで限界だった。
俺「いや、そろそろやめましょうよ。GMも周りも完全に凍ってるでしょ、何考えてるんですか」
A「あなたもBとヒロインのカップリングの方が良いっていうんですか?これだから男は嫌だ。そもそも男って生き物は絶滅した方が……」
ここでGMがスタッフ呼んだ。状況を把握したらしいスタッフはあっさりAを連行していった。
連行されてく途中「男絶滅しろ!百合最高だろ!わからねえのかオイ!」とか叫んでたけど聞かなかったことにした。

…結局②のポジションにはNPCが入って卓続行。まともに終わった。
リアルジャーム怖い。

900 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/05(土) 02:43:47.17 ID:K1ggJq910
あ、最後sage忘れスマソ
ついでに修正。最初の「命令を受けて会いに行った時点で」の会いに行ったのは重鎮だ。
ヒロインに会いに行ったみたいな誤解招きそうな描写ですまん

901 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/05(土) 02:58:54.76 ID:u6FDJGm50
リアルジャーム怖いねぇ。怖いから寝る。

902 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/05(土) 05:35:29.33 ID:Mi/dmemFO
>897
乙。
一つ補足を頼みたいんだが、そのAって奴のPL性別って……
1.男
2.口調の荒い女
どっち?

903 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/05(土) 07:37:37.62 ID:K1ggJq910
>>902
男だよ
後で調べてみたらアニメの方は百合ものだったはず

904 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/05(土) 09:05:11.99 ID:2rh71oBx0
…うん、変態だ。

905 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/05(土) 09:52:51.58 ID:9/34w9XY0
男絶滅しろ、と言いながら自分自身は積極的に絶滅しようとしないという矛盾

907 名前:902[sage] 投稿日:2013/01/05(土) 10:41:44.16 ID:Mi/dmemFO
>903

回答ありがとう。
ホント、なんで言い出しっぺから飛ばないんだろうな?

「そうしたら百合百合パラダイスが見れないだろうが!」とか真顔で反論されそうだが


スレ343