悔いの残る失敗

123 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2013/06/01(土) 18:44:34.56 ID:pUHHJk7L0
この流れでちょっと懺悔。
メインクエストとは別にNPCが問題を抱えている話でGMしたことあるんだ。
シナリオボスは正体隠して地上げ屋を殺しまわっている孤児院の院長。
移転先の面倒をみようとしてくれている比較的良心的な商人NPCが保護対象。
孤児院の行く末はミッションの成否には関連付けていなかったんだ。
でもPCPLたちには孤児院の行く末を案じたり案じなかったりで意見が割れる目にあわせてしまった。
結局、商人を護りつつ院長を倒してもらったが、孤児院の行く末には不安が残るモヤっとした結末にしてしまったんだ。
正直、クエスト関係なしに孤児院のために動けるか否か見たかったんだ。
ワガママに付き合わせた当時のPLさんたちゴメン。

ちなみにPCの一人がたまたま取得していたライフパスを使えば孤児院移転を阻止出来てただろうなぁと
セッション後に気付いたことも懺悔。
1シナリオ1回だけエキストラに願い事をきかせることが出来るライフパスがあったんだ。
取得PCは商人から超強力な装備を貰うのに使っていたけど、
地上げをやめさせて今の孤児院の保護をお願いされていたら通すことが出来ていただろうなぁと。


スレ353