俺は超一流セミプロGM!

859 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/02(木) 16:13:58.27 ID:ibns5lidO
乙、本当に乙でした。
つまんない弄り方だわ合流させないわ、それスタッフに伝えた方が良いレベルだな。
普通のスタッフなら何かしら対応してくれるんじゃない?
他のPLももうちょっと、なんとかならんかったのかとも思うが。

自分も去年、いや一昨年か、似たような卓で似たような展開になりかけた。
自分が>>847と同じ立場だったけど、他のPLさんのおかげで助かった。
「俺のPCは深酒のせいで口臭が臭いことにする」とか、
「俺のPCはきつい匂いマニアだから平気なことにする」とか、
「俺のPCは偽善者だから、彼を自宅に持ち帰って綺麗にします」とか、
「飽きたんで、臭いネタはオープニングで終了しましょう」とか。
最終的にシナリオ途中でGMが、卓にいたスタッフから『警告』を受けて退場。
そのスタッフがGMをやってシナリオを続けたから、報告することはなかったけど。

892 名前:859[sage] 投稿日:2014/01/03(金) 10:10:30.32 ID:zw1wwvsxO [1/5]
>>891まだ報告しないみたいだから先に失礼。
ID変わったけど>>859です。
所々忘れてる部分もあるけど、とりあえず報告してみる。
メモ帳に下書きしたけどまとめられず3分割でスマナイ。


システムはDXで、PL5人。
自分のPCはオープニングでトイレに落ちた。
判定の達成値低かったし、全員シリアスだとしんどいからかな、と思った。
他PCはシリアスだと思ったけど、固定ロイスが死んだりしてた。
この時は他のPLも自分も『大胆な掴み』だと思って笑ってた。

ミドルになっても、自分のPCが臭い、だけのシーンが続いた。
固定ロイスが死んだPC以外にはまだ何の事件も起きてなかったし、
とりあえずPC同士知り合おうとしても高い難易度の判定に失敗。
臭すぎて判定難易度が上がるって話だから出たくなかったんだけど、
自分PCが、自分が臭くなくなる方法を探すためって名目で、
他のPCのシーンに登場させられて、いかに臭くて迷惑かを描写された。
他PC同士は合流は出来るけど、何か調べるとすると、
自分のPCが登場して臭いシーンになって失敗…な流れ。
ミドル一回りするかしないか、でスタッフPLが休憩しようと言った。

893 名前:859[sage] 投稿日:2014/01/03(金) 10:16:06.08 ID:zw1wwvsxO [2/5]
休憩中にスタッフPLが↓な感じでGMに話してた。
GMの返事が酷くて面白くてスタッフの方はうろ覚え。

スタッフ:卓を抜けるからシナリオ確認させろ。こんな流れで良いのか、ちゃんと進んでるか。
GM:シナリオは見せないポリシー。完璧に練り上げてるから安心しれ。
スタッフ:1人だけ合流出来ないのもNPCの言動が異常なのもシナリオか。
GM:合流を切っ掛けにドラマチックな云々。完璧に練り上げてる云々。
スタッフ:PLの弄り方はもう少しなんとかならないか。
GM:コメディはこの後の悲劇のスパイス。楽しめないのは下手。俺は超一流セミプロGM!
『セミプロ』って部分に自分含めPL陣が吹き出した。
PL陣はそれまで手詰まり感一杯だったのに、急に気楽なムードに。
GMがトイレ行く前の起き台詞。
GM:俺が、世界の支配者、GMだ!

休憩終了後、GMは唐突な判定をさせてPC全員が戦闘不能になった。
急に自分のPCがこれまで以上に臭くなったせいだ。
タイタス昇華して復活するには煮え台詞が必要ということで、
特に自分は、この後にドラマチック展開があるから復活するようGMに言われた。
確かこの辺でスタッフPLがPLをやめて、GMに

894 名前:859[sage] 投稿日:2014/01/03(金) 10:21:23.92 ID:zw1wwvsxO [3/5]
御免。2つ目の最後の行が切れてた。
以下の一文を書いたんだ。


スタッフPLがPLをやめてGMに『警告』を出してた。

895 名前:859[sage] 投稿日:2014/01/03(金) 10:30:45.95 ID:zw1wwvsxO [4/5]
皆が半笑いで煮え台詞を言い出したんで、GM半切れで「真面目にやれ!」と。
自分は「下手なだけです」と伝えて、GMのドラマチック展開を聞かせてもらった。
あんまり理解出来なかった↓。
戦闘不能から復活した自分PCはFHにいた。
どうやら自分のPCは、力を手に入れる為に臭くなる改造を受けたらしい。
想定以上の威力で一時的な人格障害を起こし、UGNなPCと仲良くなった。
GMが、スタッフPLが使ってたPCの台詞として「騙したな!」とか罵倒してきた。
で、他のPLに「さぁ怒りに燃えるシーンだよ」て言うけど皆、困り笑い。

ここで、元PLスタッフがGMに改めて警告。
GMはぶつくさ文句だか言い訳だかを言ってた。
ドラマチックを何度も言ってた。
結局、他のスタッフも来てGMの退場決定。
帰り際のGMが、施設の廊下を蹴るか殴るかして「ふざけるな!」とか叫びだして、
スタッフの代表が他のスタッフと飛び出してった。
GMがなんか喚いてたけど、元PLスタッフにGMやってもらって自分は満足した。
代表はいつの間にか戻って来てて閉会の挨拶で来場者たちに謝罪してた。

以上、長くて御免。

896 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/03(金) 10:35:46.51 ID:7SdOkRyJO
>>895

>俺は超一流セミプロ
>俺が、世界の支配者、GMだ! >ドラマチック
…………なんぞこれ
思わずこっちまで吹いちまったぞw
正気の行動と言動じゃねぇ!

900 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/03(金) 11:38:36.84 ID:teDMZIJl0
>895
乙でした。
なるほど、スタッフがPLとして入ってたのか。
gdgdしないでGM放逐出来たわけだ。

そのGMには原稿用紙かテキストエディタで思う存分世界を支配して欲しいね。
読む奴はいないだろうけど。


スレ370