自分に不都合だからそれはおかしいに違いない

914 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/03(金) 17:15:14.86 ID:cFOWbxLU0
報告に含めんでいいけど、ちょっともにょる話。
結論から言うと、自分に不都合な結果になる事にひたすらいちゃもんつけて、それが通らないとこっちを我が儘扱いしてくる奴がいた。

ある局面でちゃんとルールに従って処理してたら、なんか「それはおかしい」とかって文句言ってくる。
「何がおかしいの?」と聞き返すが、どうも要領を得ない。
最初は「ルール違反だ」とかって言って来たんで、ルールブックを参照して合ってる事を説明すると、今度は別の理由で「やっぱりそれはおかしい」と言ってくる。つまりそいつがルールを勘違いしてたわけでもない。
根気良く相手と話をして「おかしい」理由を聞き出すが、どれもこれもルールだの道理にあわない。そしてある理由が通じないとなると、今度は別の理由を持ち出してひたすら「それはおかしい」という結論にもっていこうとする。
こうして理由が二転三転する相手といろいろ話した結果、どうもその相手は「自分に不都合な結果になる事」について、とにかくおかしいって言ってる事に気づいた。
そこで「ようは自分に不都合になるから、ルールとか無視してひたすら拒否ってるだけでしょ? 手加減/救済策/温めのバランスがいいんだったら、そうしてもいいよ」と言うと、ひたすら「違う、そうじゃない」と言うばかり。
挙げ句の果てには、相手がこっちに対して「自分の主張ばかりをひたすら押しつけるなんて、なんて我が儘なんだ」とか言い出す始末。

ごめん、愚痴スレ向きだったね。


スレ370