PLから血の匂いがするからPCは獣に襲われる

179 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 14:24:17.38 ID:JtzjS8HwO [1/2]
報告。すいません長いですm(__)m
メンバー6人くらい、ほぼ全員参加一卓のサークル。
活動期間3年くらい、その間メンバー追加交代あり。
男女比半々くらい。

やらかしたのは、初期からいる男メンバー。
口癖は「この中で女知ってるの俺だけだからな」
「これだから童貞は」
少々痛い人だが、女性にセクハラなどはなく、まあ普通にやってきた。

システムはファンタジー系。
彼がGM。
あるシナリオで、通常ルールにない出血ルールを追加で使用するらしい。
目的は、血の臭いに引き寄せられて襲ってくる獣の蠢く地域を突破すること。
魔法と消耗品のリソース管理が重要そうで、
面白そうなシナリオだと思った。
最初1時間くらいかけて、下準備と作戦。
GMもちゃんと情報出してくれてたと思う。
で、出発を宣言したとき、GM「わかった。今日から出発するんだね」
できるだけ急ぎたいし、出発遅らせる理由もなさそうなのでそのまま出発。
そして進軍開始1日目の夜。
昼間はちゃんと無傷で進んだにも関わらず、
GM「血の臭いに引き寄せられて獣の大群が襲ってきたよ」
進退ままならず、血が血を呼び、
PCたちは無惨に食い殺された。

180 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 14:26:02.71 ID:JtzjS8HwO [2/2]
終了後、
俺ら「何が悪かったの?」
そしたら、GMいきなりブチキレ。
「そんな血の臭いプンプンさせて無事で進めるわけないだろ!」
「だから『今日から出発するんだね?』って聞いただろうが!」
で、女性のほう指差して、
「てめえら経血臭いんだよ!くせえくせえ臭い撒き散らしやがって!」
と、怒鳴り散らす。
正直何を言ってるのかわからなかったが、
リアルの生理を批判しているようだ。
なんかもう、どうしようもない気がしたので、
男だけで話しようと提案。
「デリカシーのないやつらめ。それだから処女なんだよ!」
「生活習慣近いと生理周期も同じになるって本当なんだな!」
と、最後までデリカシーのないことを言っていたが、
話し合いには応じる。

あれはどうかと思う、と言ったが、
俺は鼻が敏感なんだ、
お前たち童貞とは違う、
俺はずっと耐えてきたんだ、
と俺悪くない主張。
どうにも無理そうなので、もうそんな無理してつきあってくれなくていいよ、
今まで悪かったな、とお別れ。

最後まで、「童貞処女どうし仲良くやってろ」
と毒づいていたが、脱退には異論ない模様なのでお別れしました。
色々言われましたが、
それよりも、長らく同じ趣味で遊んできた友人が、
その趣味を通してこんな形で、
シナリオも日取りも準備してきたのかと思うと、
悲しくて仕方なかったです。

終わりです。

181 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 14:31:09.92 ID:A+xnXbbt0 [2/2]
おつ
・・・バカなの?なんでそうしてTRPGで出力しないといけないの?
女を知ってるだけで周りより一段上の人間になったと思ってんの?

182 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 14:43:30.01 ID:1NBDHV9N0
>>180
彼は頭の何処かをおかしくしてしまったんだと思う
治療には長い時間がかかると思うから、ずっと1人にしてあげたほうが良いだろう

183 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 14:43:41.17 ID:JfoRImLP0 [1/2]
>>179-180

まあ、そんなクズと縁切れたという収穫があるんだ、そう気に病むな

188 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 15:47:27.81 ID:LP0sqpsH0 [2/2]
>>180
生理臭が敏感に感じ取れて気分を悪くする人も世の中にはいるらしいが
それとゲーム内の要素をごっちゃにする意味がわからんな
何かの病に犯されているみたいだから、即刻入院させるべき

そもそも
俺なら普段から他人を「童貞処女」呼ばわりしたり
性交経験の有無をべらべらしゃべる人など、友達とは絶対に呼ばないけど…

191 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 17:09:25.03 ID:f2FZsb/NO
結局、潔癖症をこじらせて本物のキチガイになっちゃったってことか?

192 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 17:16:47.58 ID:/NgDppah0 [2/3]
ゲスパーだが、脱童貞した際に血を見てトラウマって、
潔癖症と女性不信まで併発したんじゃないかなって感じ

199 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 21:17:37.99 ID:ed23uvGz0
ここまであれだと、女性陣が本当にその日で鼻が過敏に働いたんじゃなくて
そうじゃないのに思い込みで匂いを感じていたんじゃないかって思うレベル

200 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 21:27:46.29 ID:CbRIphhS0 [2/2]
多分そうなんだろうなあ

201 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 21:35:18.83 ID:aTKNjTuB0
自分から出て行ってくれたのは本当に良かったな

202 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/01/23(木) 21:36:54.95 ID:CyD4Yw/X0 [1/2]
よしんば、万歩譲ってその臭いが前から気に障っていたとしてもそれをシナリオに持ち込む必要は皆無だよな
やんわりとでもなんでもゲーム外で伝えれば良いのに


スレ372