俺は大山倍達を超える!

666 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/09(日) 10:23:21.12 ID:/TsKVFPj0 [1/5]
報告
困は空手をやっていて、自分が最強だと信じていた。
あるセッション開始時、困は「俺は大山倍達を超える!」と言い出し
シナリオを無視して、熊を倒しに行った(たぶん空手馬鹿一代の影響)

普段からそうなので俺は諦めて適当に山道を演出したあと熊を出した。まあ倒せるだろうと思っていた。
そしたら困は「一騎打ち以外で倒したと言い張るのは軟弱だ!世の中はエセ英雄ばかりだ!!」と言い出し、本当に一騎打ちを挑んだ。
そのゲームの熊は結構強く、困はベアハッグを喰らい、気絶し死にかけになった。
今まで見てるしかなかった他プレイヤーが、なんとか熊を挑発しおびき寄せ、困を回収するのがシナリオ本番だった気がする。

反省してパーティーで倒してくれるかと思えば、
「俺は片眉を剃って山に篭る!」と言い出し、本当にそうしはじめた。
他プレイヤーはまた暇になった。困以外のシーンやシナリオをしたり、他のことをすると怒るので、山の動物ごっこをしていた。
適当に山賊や狼でも出してシーンを進めようとすると、「そんな安直なことは求めていない!ご都合主義だ!!」とマジ切れ。
一人で滝に打たれたり、手刀で薪を割るのを延々演出し、満足すると、「俺は強くなった。経験点をくれ」と言い放つ。
あきらめて渡した。

再戦では、1シナリオの経験点で急激に強くなるわけではないので、同じことが目に見えていたため、
他プレイヤーは遠くからこっそり援護魔法を飛ばしていた。困は「力が漲る!俺は強くなった!!」とハイテンションだった。
なんとか倒すことに成功し、困は熊殺しの称号を手に入れた。


その後、グラップラー刃牙の愚地独歩に影響され、虎を殺しに行って、同じことが繰り返された。

669 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/09(日) 10:33:26.33 ID:yrt4ERs80 [3/8]
>>666
> そのゲームの熊は結構強く、困はベアハッグを喰らい、気絶し死にかけになった。

SWか?
何にせよ乙
そういうのは「家かえってソロプレイでやれ」「ゲームブックかしてやる」でいいんじゃないかなw

672 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/09(日) 12:00:50.79 ID:zU6LRWcA0 [1/3]
>>663
乙。止め刺してないから復活するのはルール上有りだけど、禁じ手だなあ。
GMへの信頼度が著しく下がるし、生き残らせたい奴も残せなくなるからね。
高行動値高回避って時点で、PLをハメる気満々だったんだろうな。

>>666
乙。他のPLに迷惑かけてソロプレイしてる時点でどうしようもないな。
更正の余地もないっぽいし、変に暴力沙汰おこされるのもアレだし、
時間が合わないのを理由にして、そいつだけ抜かすのをお奨めする。


スレ376